リンリン、草時計

現役リタイヤの暮らし=ガーデニングや本・映画・旅に保護犬.エトセトラ…我が子に伝える『マイ・ライフ』

久しぶりの徹夜&庭仕事

2017-01-10 | 日記
昨夜は本(=ミステリー)に夢中になって、結末が分かるまで止められず^^
とうとう徹夜してしまった。

好きな事に時間を使えるって、シニアの特権かしら?
と言い訳か?

で、今朝は出勤の夫を送り出した後、
ちょこっと^^寝直し(^^;)
※歳を取ると徹夜はかなり堪え・・・(苦笑)

(シャキッとしなきゃ!)と自分に叱られ、庭仕事♪

せっせと肥料をやってるせいか、瀕死だったゼラニュームが元気!(--;)


あちこち移植したクリロー(クリスマスローズ)は新しい芽が出て来たような?。。。


奥の庭へのアーチに絡むバラ=ポールズヒマラヤンムスクを


バッサリ(^^;)


花が咲かないのに棘ばっかりのこのバラ・・・
月に代わってお仕置きよッ!(なんちゃって^^)

とにもかくにも、芽生えの季節が待たれます(^^)/

本も庭仕事も(ついつい)時間を忘れてしまい、
今日は1月の・・・何日だったかしらァ???
と、
ボケが心配なワタシ。。。
やっぱり、シニアの徹夜は良くないのかしら。。。



「そりゃ、睡眠が一番でしょ?」

「アタシは一日中寝てるのよ、健康の為にね♪」  by サララ


サララは、里親募集のご縁で出会った子です。
ペットブームの中で、可哀相な子が沢山います。
ペットを飼いたいと思ってる方に、
こんな選択肢もあることを知って頂きたいです。

↓犬猫の里親募集サイト

ペットショップに行く前に


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます、ururuさん。 (田舎親爺)
2017-01-11 07:18:01
何かをしだすと止まらない
ありますよ 何度か
そう シニアの特権

と言えども・・・
リズム狂いました
お気をつけてください

Unknown (ururu)
2017-01-11 22:59:52
そうなんです、「シニアの特権」使いっぱなしで、
生活のリズムも狂いっぱなしです。
アハハ~、気をつけなくちゃ!
田舎親爺さん、ありがとうございます。

コメントを投稿