リンリン、草時計

現役リタイヤの暮らし=ガーデニングや本・映画・旅に保護犬.エトセトラ…ブログから我が子に伝える『マイ・ライフ』

体調不良で心が折れてブログ中断しちゃった。。。&ブログ更新の無い私を心配して下さった方に感謝♪

2016-10-12 | 日記
毎日書くぞと思ってたブログ・・・
旅行中などもしっかり予約投稿してたのに、

あらら、もう4日もアップしてないんだわ。。。


確か、去年の1月に「毎日ブログ」を自分自身に誓ったはずなのに・・・。
1年超の我が記録は簡単に敗れ(--;)。。。

前置きはどうでもいいけど、

要するにブログを書く余裕がないほど、心が折れてたってこと。

その理由は

体調不良!しかも夏の終わりから引きずっていた・・・

  ..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

体調不良の発端は(ブログで見ると)8月半ばには始まってたようだ。
※ブロッグって便利!

最初は首の辺りが痛い・・・というか、不快感で、痛み止めの薬で一時良くなったかと思えば・・・
再び、首のカッキ~ンという痛みや不快感。。。

ブログにも書いたように
定期通院してる主治医に「重大な病気じゃないか」相談したら
軽く笑われた(--;)


で、風邪みたいな感じもあったんで、近くの内科に行ったら
やっぱり「風邪」という病名しか浮かばない。。。


この時のブログで『気象病』?とか
訳わからん理由で自分を納得させたけれど。。。

食欲は変わらず(=自信満々♪)
熱もなく・・・、というか、
これまであまり体温を測る事もなく^^自身の平熱を知らなかったんだけど。。。
※最近の体温、36.4~5°

(体温計が壊れてるのでは?)と新しい体温計も買ったけど、(今までは水銀の体温計でした^^)
やっぱり(どう暴れても?)体温は変わらない。。。


いよいよ娘と約束のロンドン間近!
(ここでダメになったらどーすんのよ、私!)

焦って再び近所の内科に行き
「注射とか何とかして下さい!」
って、お願いしちゃった(^^;)

で、先生とか、看護婦さんも出て来て・・・
「レントゲンで貴女が前に風邪で来た時と比べても、全然異常がないんだよね」


「血液検査も感染症結果で、何も異状が無いんですよ」


要するに、これ以上何もないって事。。。il||li▄█▀█●il||li


で、薬を貰う(顔なじみになった)医事薬局さんまで
「やっぱり風邪でしょ」
「この時期、多いのよ」
「身体、温めて、休むのが一番!」


ってな感じで、漢方薬の効いた飲み物まで(ご馳走になって^^)

で、無事に久々のロンドン行き!
※生きて又この街に行きたいとまで(心密かに)思ってた♪=but,娘よ、又行こうね♪♪♪

:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

ロンドンでの出来事は後にして^^

帰って来てからも続く不快感=風邪の症状みたいに咳があり、怠い。
で、娘も心配して
「あの医者がいい!」と言ってた(=実際ネットでの評判がいい)耳鼻咽喉科に行ってみた☆



で、結果・・・
評判通り、患者が多いので待ち時間は長く、先生も口が悪いと言うかざっくばらんで・・・
「うーん、特に異状はないんだよねぇ。。。」
「とりあえず貴女、定期診断受けてるよね?」=私の主治医の名前も知ってた。。

「咳も出てるから、一応風邪症状の薬は出すから・・・」
「様子見て、あの先生に相談してみてよ」

(うーん、見はなされたか?!)

で、最後・・・
「首ィ???そりゃ整形外科、かなぁ。。。」


原因不明、(もしや大変な病気では!?)と思ってた私、

この言葉もしっかり心に刻み。。。

いよいよ体調不良に改善がないんで・・・
行きました!整形外科!

行くならどこにしようか、迷うところですが・・・
とりあえず昨年、膝から落ち「靭帯損傷」で診て貰った病院へ。

で、首のレントゲン何枚も撮られ・・・・

院長先生、レントゲン写真見ながら(含み笑いで)


「あのね、歳とるとシワも出来るでしょ?」
(はぁ?)
「レントゲンみると、貴女の首=要するに頸椎ね・・・」
「この頸椎が長い間、ヒトの重い頭を抱えてるのよ」
※私の頭=脳は軽いと思ってたけど^^

「だから、頸椎は大変なんだよ」
ってな説明。。。

7本あるでしょ、なんて構造まで説明され・・

「その間の隙間…ほら、狭くなって擦れてる。。。」

(あらら~、確かに!)

で、結論!!!
「要するに老化なの、シワと同じでね」

この頚椎間の変性が体調不良の原因だと言うのだ。

アッチャ~~~!!、でも、納得♪♪♪

あれこれ悪い病気かと気持ちが凹んだけれど、
原因が分かってちょっと元気~~♪

それが今の私です(^^)/

:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..

それにしてもブログの更新がないので。。と心配して
メール下さったあかね雲さん
ありがとうございますm(__)m

ブログの効用・・・日々の記録で、日々の体調、心模様。。。
それに、更新がないという事で
案じて下さる方がいるって有り難い事♪

心から御礼申し上げます☆
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

一病息災・・・歳とったって、
これからも頑張って、楽しく生きてやりましょう!!


「ちょっと元気になったからって・・・」

「すぐ調子に乗るママが心配ですゥ・・・」  by サララ


サララは里親募集のご縁で出会った子です。
ペットブームの中で、可哀相な子が沢山います。
ペットを飼いたいと思ってる方に、
こんな選択肢もあることを知って頂きたいです。

↓犬猫の里親募集サイト

ペットショップに行く前に


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロンドンから送った絵葉書&... | トップ | 体調不良の原因が分かって久... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あかね雲)
2016-10-12 15:52:12
よかったー!!
いつも楽しみにしているのでーす!!
まあ、「ぼちぼちいこか」で楽しくいきましょうね!
中4日 (小肥り)
2016-10-12 18:24:17
・・・もう4日もアップしてないんだわ・・・?
そんなの当たり前。調子悪いときはもっと休みますよ。
あんまり間隔を狭ばめようとすると体に悪いですから。
4日だろうが5日だろうが平気になりましょう。
Unknown (ururu)
2016-10-13 19:14:47
あかね雲さん、おかげさまで深刻な病気じゃなかったみたいで・・・
あっ、一応「深刻」ですね^^
ただ、「老化」であれば、気持ちで頑張りますよ♪

いつもありがとうございます☆
Unknown (ururu)
2016-10-13 19:19:22
小肥りさん、イエイエいけません!
私みたいにテキトーな人間はね、
(ちゃんとやろう!)
と自分に約束しないと、そのまんまヤル気をなくします(--;)
一応、日記代わりと自分に約束したんで^^^

小肥りさんはご自分のペースで
しっかり更新されてますよねぇ~~。
さすがです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。