リンリン、草時計

現役リタイヤの暮らし=ガーデニングや本・映画・旅に保護犬.エトセトラ…我が子に伝える『マイ・ライフ』

味覚は人それぞれ=今日の『おひとり様ランチ』♪

2017-01-09 | 日記
昨夜来の雨はお昼前にはすっかり上がった。


今日は祝日だけど夫の出勤日。今月は通常より働く日が多くなるという。
高齢者の定義が変わったせいかしら(笑)

故に昨日は(忙しくなる所為か?)大好きなゴルフを満喫したみたい♪


私の方は夫の留守をいい事に^^自由気ままな暮らし♪
昨日のランチは大好きなクリームパスタ。
※パスタ=夫は嫌いとは言わないけど…(=黙って食べる^^)
 特に好きじゃない事は何となく分かってる。
 故に普段、食卓に乗せる事はまず無い。

人の好みや味覚はそれぞれで
テレビで「美味しい~」なんて騒ぐタレントが、薄ら寒いワタシです(^^)/

で、今日の「おひとり様ランチ」は冷凍してあったトマトカレー。

水を使わず、ひたすらスパイスで炒めた玉ネギとチキンとをトマト缶で煮込んだカレー。
ワタシの大好物、ざます\(^^)/♪

But,夫の好きなカレーは昔ながらのカレー。。。
某CMでやってるような?(苦笑)
※この場合、味覚戦争をしても無意味なんで
(というか、いつも白旗の夫に文句は言えませぬ^^)

人それぞれの味覚や好き嫌い…『強制』出来ませんです、ハイ。。。

で、『孤食』が好きなワタシの為にも・・・
 お仕事ガンバ!!と、我が夫へ☆


「ダイエットフードばかりのアタシ、味覚は反映されません!プンプン!」 
   by サララ……※ただ今体重=5.15キロ!!!(※チワワです^^)


サララは、里親募集のご縁で出会った子です。
ペットブームの中で、可哀相な子が沢山います。
ペットを飼いたいと思ってる方に、
こんな選択肢もあることを知って頂きたいです。

↓犬猫の里親募集サイト

ペットショップに行く前に


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近パスタしない (小肥り)
2017-01-10 10:40:29
家でパスタ。よくやってました。茹でるのが難しい。
「9分茹で」とか「12分茹で」とかあるでしょう。
スーパーでパスタを買うときに「茹で時間」を読まないで買ってしまうの。
家でパスタ容器に入れたら「茹で時間」の違うパスタが混ざってしまう。
混ざったのを茹でるから茹で上がりに差ができるの。
お馬鹿だったのです。今は少し利口になりました。
Unknown (ururu)
2017-01-10 20:20:40
小肥りさん、茹で具合って結構面倒ですよねぇ。私の場合、時間より「自分の口」頼りです。
茹でながら時々、箸で引っ張り出したのを口にし。。。(笑)
原始的ですが、これが一番確かと思われます(^^;)

コメントを投稿