リンリン、草時計

現役リタイヤの暮らし=ガーデニングや本・映画・旅に保護犬.エトセトラ…我が子に伝える『マイ・ライフ』

強い寒波!豪雪の記憶が旅心を鈍らせて(--;)

2017-01-12 | 旅の記憶
毎日、豪雪の映像を見せられる度、気持ちまで凍ってしまう。


(北国の人って、どうやって外出するんだろ)


(通勤・通学・・・それに買い物とか、困らないの?)


(そうそう、いきなり体調が悪くなったら病院にも行けないのでは?)


心配ですゥ。。。

もちろん、寒さに強い人たちは
それなりに防御策を講じているんだろうけど。。。



47都道府県制覇!の理想を掲げるワタシとしては
まずは四国(残り3県)、計画中だったんだけどォ。。。

(首都圏も雪に見舞われたらどうしよう・・・)

その不安で、計画もペンディングゥ~(^^;)
※結構タイトだけどワタシ好みのプラン、作ったのに・・ショボ~ン。




自慢じゃないけど(←自慢です^^)雨女のワタクシ…。
絶対天候に恵まれない自信があるわけで(^^;)

で、ご当地四国が雪じゃなくても、
雪に弱い首都圏の交通網はアテにならず゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

ゆえに
弾んだ旅心を収め中。。。(寂)

旅ってやっぱり天候がポイントだもんねぇ。。。

  :..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜

思い出すと過去3回、旅先で雪や大雨に阻まれた事がある。

その1、ウィーンからロンドン経由で帰国の時、
大雪で大混雑のヒースロー空港。。。
「ロンドンで紅茶とか、いっぱいお土産買おうねぇ~」と娘と燥いでたのに^^

買い物どころか、
「Passengers for flight ○○○」とラストコールが響く中、
汗だくで広い空港を走り回ったのは忘れられない思い出。。。
※自分は間に合ったけど、荷物は取り残されて数日遅れで返って来た^^

その2、年末、函館から帰る時に乗る便が欠航になり。。。
あ、でも、これは結構嬉しかった(^^;)
ジャンジャン雪の降る中、函館駅前の居酒屋さんで食べた「北の海の恵み」
=美味しく愉しい^^^思い出♪

その3、マレーシアのランカウイ島からクアラルンプールへ戻る便が大雨で遅れ・・・、
結局、どこかのホテルに連れて行かれ
で、翌日のJALの夜便まで足止めになったっけ。。。
同行の娘は(よくまぁこんなに寝られるもんだ)と呆れるほど惰眠を貪り、
私の方は(当時挑戦中だった)資格試験の勉強にあて・・・。

「悪い事ばかりじゃないのかも」
なんてのは『遊び』だったからで、笑)

やっぱり計画は計画通りに行ってくれないとねぇ・・・


今週末はセンター試験。
受験生の若者たちが大雪で遅刻したりしないよう、祈ってます(^^)/ガンバ!


「おウチでヌクヌクが一番ですね」  by サララ


サララは、里親募集のご縁で出会った子です。
ペットブームの中で、可哀相な子が沢山います。
ペットを飼いたいと思ってる方に、
こんな選択肢もあることを知って頂きたいです。

↓犬猫の里親募集サイト

ペットショップに行く前に


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿