リンリン、草時計

現役リタイヤの暮らし=ガーデニングや本・映画・旅に保護犬.エトセトラ…我が子に伝える『マイ・ライフ』

危険は突然やって来る!=転倒&靭帯損傷(><)

2015-07-26 | 日記
昨日、2階のカーテンを開けたら・・・

(今年はダメ)と思った柚子が、こんな高いとこで\(^^)/

ちょっといい気分♪

:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

さて、昨日は会社だった。。。
皆出払って、一日中一人だったけど、
契約書作ったり、営業行為やったり

我ながら結構「活躍」した♪ 

(私もまだまだやれるんでな~い?)



ちょっと自慢げ。。。(--;)

で、好事魔多し?
危険は突然やって来る。。。


夕刻(さぁて、もう帰ろ♪)と、片づけを始め、
(資料、出しっぱなしだ…)と振り返って一歩踏み出したら

ドッターン!


床の障害物に右足をひっかけ
膝から落ちた!(><)

気がつけば顔面が床のカーペットに!(><)
(治療中の前歯が圧迫され)
足の激痛に声も出ない!

すぐには立ち上がれず、
唸ったまま、数分床に転がっていた。。。

(調子に乗ってるからこんなことに・・・)

反省しきり。。。(ノд`@)アイター

駐車場まで歩くのもやっとだったけど、
運転は出来たので、何とか帰宅。

冷湿布で翌朝には収まると思ったけど

甘かった!

立ち上がるのも辛く、
夫の運転で、日曜も診療の病院へ。

レントゲンを撮って貰い、
先生「骨は大丈夫ですが・・・」と言いながら

ぶっとい注射器をブスッと刺し((p(≧□≦)q)))

抜いた血を見せてくれた。

「これだけ血が抜けたってことは、靭帯が傷ついたってことなんですよ」

フーン、そうなんですか・・・と言いながら
「ところで、ジンタイって何ですか?」と訊いてしまった。アハハ^^

「若い人なら手術で治るんですが、貴女の年齢だとねぇ・・・」
先生、言葉を濁す。。。

事実(若い人)じゃないので、どうでもいいけど(●´・д)(д・`●)ウン ウン

要は
「今日は専門の先生がいないので、改めて出直せ」ということらしい。。。

帰り、ギブスまがいの固定具で、ガッチリガードされちゃった!

しばらく安静にせよってことらしい(ー○ー)=3 ハァ


゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

帰り道、
近くのお蕎麦やサンで昼食。。



夫は『ダッタン蕎麦』だって。。。
(ダッタンって何?)
と訊いたら、夫
「よく知らんけど、『ダッタン人の踊り』って曲があったでしょ」だって。。。(意味不明^^)



私は「揚げ茄子のおろし蕎麦」を食べながら
店のテレビを見てたら、

小型飛行機が住宅地に墜ちたと云う。
亡くなった一人は家にいて、巻き添えを食ったのだという。


本当にお気の毒だ。

そして、つくづく思った・・・
危険はいきなりやって来る。。。



「家に居ても、危険に遭う人がいるんだねぇ。。。」byリンリン&サララ


※リンリンとサララは里親募集のサイトで出会った子です。
ペットブームの中で、可哀相な子が沢山います。
ペットを飼いたいと思ってる方に、
こんな選択肢もあることを知って頂きたいです。

↓犬猫の里親募集サイト

ペットショップに行く前に



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿