リンリン、草時計

現役リタイヤの暮らし=ガーデニングや本・映画・旅に保護犬.エトセトラ…ブログから我が子に伝える『マイ・ライフ』

ちょっとした幸せ♪&NHKさん、クレームでーす(^^;)

2017-05-19 | 日記
毎朝、次々咲き出すバラ。。。
(あ~~、嬉しい!)と、玄関棚に飾る毎日。



幸せって、ちょっとしたことなのね?

夫の郷里の農家さんから、そら豆を送って来た♪


まぁ、なんて瑞々しい事!

嬉しい限りであります!!!

:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*

朝の習慣?、いつも通りNHKの朝ドラを見ていたら。。。。。

(あれ?これってウチの街じゃね?)
って感じ。。。

撮影協力=我が町はいいけどさ・・・

ドラマ内の時期は・・・、えーっと主人公たちが田舎を離れ、久々に逢うシーンだよね?

それが、背景の我が町(=相模原公園)が
赤く枯れたメタセコイヤの並木って。。。
ドラマの背景なら、絶対!若葉のシーンでしょ!!!!!!!!!

些細なことですが怒っております(^^;)
なんか、ウソっぽい!?
これは絶対、1~2月?・・・とにかく冬の風景です!!!

こちらは証拠の春写真!↓


先月初め(=4月4日、サララの背景、メタセコイヤ。。。)
緑が萌え始めてるでしょ?

テレビドラマだからって、ウソ言っちゃいかんのよ!
マジメに、リアルにお願いしたいと存じます(笑)

赤茶けたメタセコイヤ並木の風景は他のドラマでお願いしたら?!
そこんとこ、よろぴく~(^^)/

※固定資産税の払込時期が迫り、当方、イライラしております(笑)



ワンコも狂犬病予防とか、いろいろ出費が多いらしいですゥ…ワン!byサララ


サララは、里親募集のご縁で出会った子です。
ペットブームの中で、可哀相な子が沢山います。
ペットを飼いたいと思ってる方に、
こんな選択肢もあることを知って頂きたいです。

↓犬猫の里親募集サイト

ペットショップに行く前に


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バラの季節=ただただ、幸せ... | トップ | サヨナラ、愛しの仙台。。。... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひよっこ (小肥り)
2017-05-20 08:00:23
そうか。季節は・・・そうですね。
奥にそびえるタワーはきれいに消してありましたね。
今はCGでかなりの無理なことができるんですね。
こんにちは (mappee)
2017-05-20 15:42:54
毎日咲くバラの花
玄関に生ける ちょっとした 幸せ・・・
良いですねーー 読んだだけで幸せ貰います

ドラマみてないけど・・・そうなんだぁー
少しつぶやくだけでも 生きてる証拠

これもまた、幸せなり
幸せ貰って帰ります(笑)
ひよっこ、私も観ています (ふかさん)
2017-05-22 21:58:18
ururuさん
私もひよっこは観ています。この公園の風景も観ました。三男も交えた3人で銀ブラの後に…てっきり昔の日比谷公園をイメージしているのだと思っていました。相模原公園なんですか、行ったことは無いし、行くことも無いでしょうネ。上野駅の風景は、通勤で通った駅なので、懐かしく観ました。彼女は、私より3歳上。もっと開けた時代だったのでは…と知らない東京を思いながら。すずふり亭も赤坂なので懐かしい。もっとも場所は不明ですが…
Unknown (BOSS母)
2017-05-25 19:45:43
え~固定資産税って市によって納付期限が違うのかしら~!?
我が家は先月でした。
今月は 自動車税です。いらいらする~(笑)

さららちゃん そうそうワンコ関連出費もすごい季節。
狂犬病にワクチンにフィラリアに虫除け
おまけに血液検査とかさあ~
諭吉様 飛んでいったよ~(涙)
Unknown (ururu)
2017-06-09 17:56:41
小肥りさん、ご無沙汰です(==:)
そっか、CGの技術ってすごいですね~。
麻溝タワーが消されたの、気がつきませんでした(笑)
Unknown (ururu)
2017-06-09 17:59:32
mappeeさん、ご無沙汰で~す(^^;)
ブログの入り方も分からなくなって・・・・・・(汗)

でも、これからいっぱい広島へ行くつもり!
宜しく~~♪
Unknown (ururu)
2017-06-09 18:03:32
ふかさん、お返事、
大変遅くなりましたm(__)m
ずっと読書三昧!
鳴沢了、完読!他もかなり読みました。
教えて頂いてありがとうございました♪
Unknown (ururu)
2017-06-09 18:09:30
BOSS母さん、固定資産税の後は住民税ですよ・・・。
まさに踏んだり蹴ったり・・・・ってか、
踏まれて蹴られて・・・かしら(笑)

ブログ、だいぶご無沙汰しちゃいました。
確認の入り方で、モタモタしています(苦笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。