リンリン、草時計

現役リタイヤの暮らし=ガーデニングや本・映画・旅に保護犬.エトセトラ…ブログから我が子に伝える『マイ・ライフ』

怒りの葡萄&『忖度』と『ご意向』で気持ちも「梅雨空」

2017-06-28 | 日記
梅雨っぽいこの頃、
家の中もジメジメしてる(--;)

数日前の晴れを利用して、ソファーカバーや毛布やら、
色々干そうと思った時のこと。。。



我が家で一番陽当たりの良い(夫の部屋の)ベランダで。。。

ありゃ?
いつの間にか、ブドウに占領されてる!!!



スタインベックじゃないけれど、

怒りの葡萄

でございます!

「今年は凄いんだよ♪」って喜んでる夫サマ、

大体、このブドウって・・・

陽当たりの悪い土に、肥料やってるのは誰よ!!!

最初に植えたのも私だし・・・(ブツブツ)


夫サマはそんな私の気持ちも知らず

「そろそろコガネムシが出るからなぁ・・・袋を掛けなきゃ~~♪」
って、張り切ってる。。。。(ー○ー)=3 ハァ

※「いいとこ取り」ってこういう事ね?

 ..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.

最近、テレビを見ていると

『怒りの葡萄』が多すぎる。。。

例えば・・・

・何億円も安くなったM友の土地売買の真相は?・・・

・文部省がビビった?「ご意向」ってな~に?


気持ちはモヤモヤ梅雨空で・・・

ホントにイヤだ!!!

大体、
一強独裁って。。。。。。。




「忖度」も「ご意向」も
是非、
国民に向けて頂きたいものでございます。





「アタシも暑く成って来たんで・・・」



「美容院とか・・・忖度、お願いしますワン!」 by サララ


サララは、里親募集のご縁で出会った子です。
ペットブームの中で、可哀相な子が沢山います。
ペットを飼いたいと思ってる方に、
こんな選択肢もあることを知って頂きたいです。

↓犬猫の里親募集サイト

ペットショップに行く前に


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村







ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビワは不吉なんて言わないで... | トップ | 青い花たち♪ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BOSS母)
2017-06-28 19:35:21
昔マキコ嬢が 伏魔殿と 言ってたから
お役人って ちゃんと仕事してるんだなあ~って
思っていたのに 忖度に御意向、、、
今のお役人は なんで?
政治家とか大臣なんて 選挙結果しだいでは
無職だよ。

~~~広島~~~
楽しみ~(笑)
Unknown (jugon)
2017-07-01 22:01:27
ururuさん、こんばんは。

スタインベックですね~。
今の政府は、数と支持率に胡坐をかいて、やりたい放題。学園問題くらいならまだしも日本をどこへ連れて行こうとしているのか。知らない内にどんなに多くの法案がこっそり通過しているやら。怖いですね。

琵琶って、仙台では流通していないのですね?私が子供のころ住んでいた家の庭には、琵琶の木が2本。屋根に上って摘んで食べました。実の割に種がでっかくて、食べても食べても満足感がイマイチだったのを覚えています(^^)
お嬢様ご夫妻、今度は広島ですか?
広島、好きなところの一つです。安芸の宮島の秋・・・ハハハ・・・忘れられない美しさでした。
Unknown (ururu)
2017-07-05 13:48:08
BOSS母さん、「伏魔殿」って。。。
アハハ、何と懐かしい言葉でありましょう(^^;)

役人さんには精一杯頑張って貰わなきゃね!
でないと・・・
節税の悪知恵ばかり考えるシニアでございます(^^)V
Unknown (ururu)
2017-07-05 13:54:29
jugonさん、私も「やりたい放題」に怒り!です。
色々考え方はあると思うんだけど・・・

自分の親しいトコに「ご意向」や「忖度」されちゃね、

ゴラ~~ッ!!って、怒り心頭!!!

広島・・・牡蠣の名所ですよね?
その他、瀬戸内海の魚たちも・・・・・・・?

興味津々!
いっぱい、遊びに行くつもりなので、ホントに楽しみです。

あらま、ホント
自己中な母、ですね・・・(--;)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。