リンリン、草時計

現役リタイヤの暮らし=ガーデニングや本・映画・旅に保護犬.エトセトラ…我が子に伝える『マイ・ライフ』

獰猛な花たち(^^;)&「寂しい人」が多すぎる?。。。

2016-05-23 | 日記
今朝の我が家、

グレープフルーツの木陰で、
サルビア・グァラニチカ(Salvia Guaranitica)が咲き出した。


濃い青色が魅力で植えたんだけど、凄い生命力!
あまりに勢いが凄いんで、他に植え替えたはずなのに、

残った根っこでこの『獰猛さ』。。。



これまた、「獰猛」なトケイソウと競い合って。


プチジャングル、形成中??


..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*

また、テレビでイヤな報道だ。
ストーカーまがいの殺人未遂?

ふと、考える。。。

今の世の中、
寂しい人が増えたのかしら??

階下の音がうるさいとか、
応援してたアイドルに(裏切られた)とか。。。

「心の問題」ばかりで。。。
※日々の暮らしに追われる人にはあり得ない!?


恨みも嫉みも、人間以外の生物界には存在しない。
(人間ほど、傲慢な生き物はいないのかも。。。)


で、
日々の暮らしさえ思い通りにならない人を思い。。。

今日もただ、元気で暮らせることに感謝!!



「しっかりご飯食べられて、安心して寝られて・・・」


「それ以上の幸せって、ありますゥ~?」  
    by (多頭現場で遺棄された)サララでした~(^^)/


サララは里親募集のご縁で出会った子です。
ペットブームの中で、可哀相な子が沢山います。
ペットを飼いたいと思ってる方に、
こんな選択肢もあることを知って頂きたいです。

↓犬猫の里親募集サイト

ペットショップに行く前に



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村