リンリン、草時計

現役リタイヤの暮らし=ガーデニングや本・映画・旅に保護犬.エトセトラ…我が子に伝える『マイ・ライフ』

中高年はバラが好き?=横浜・港の見える丘

2016-05-10 | 日記
久しぶりに横浜の歯医者さんへ。
治療歯のチェックや「お掃除」をして貰った。

その後、桜木町駅前の『あかいくつ』乗り場へ向かう。

お目当ては港の見える丘


ところでこの『あかいくつ』号、

修学旅行生の自由行動だろうか、
中学生(多分)で、たちまちいっぱいに!(><)

「もう2~3歩、中にお進みくださ~い」と、運転手さんが叫んでいて。。。

で、「左に見えますのが、○○で・・・」という車内アナウンスも、
集団のザワメキでさっぱり聴こえない(--;)。

(団体行動は、「あかいくつ」みたいな小さなバスじゃ、きついんでない??)

ま、その修学旅行生たちの大半は「赤レンガ倉庫」で降り、
「残党」も(ゴメン^^)中華街でおり・・・、

車内は一気に静かになり、
見回すと中高年ばかり(^^;)
※逆に、「赤レンガ倉庫」や「中華街」は若者たちでもの凄い人出だった!


で、港の見える丘公園。
残りの乗客=中高年が一斉に下車♪


バラが見頃と聞いて行ったのだけど。。。



















確かに本数は多いけれど、
丈が低いせいか、
はたまた、まだ蕾も多いせいか?

ちょっと物足りないような・・・(^^;)

ラベンダーとか、他の花たちもいっぱいだったんですけどね^^


公園を出ると、隣のゲーテ座ではバラが空高く伸び・・・




アメリカ山公園も、「みなとみらい線」の入口も・・・












ものすご~~く綺麗♪♪♪

特にこの花たち・・・

「ピエール・ドゥ・ロンサール」


「フラウ・カール・ドルシュキ」

我が家ではいよいよ枯らしてしまったみたいで・・・。

(しっかり育てればこんなに美しいのに!)
と自戒を込めて…(涙)

そうそう、この地下鉄入口に辿りつくまで、
ずっと中高年ばっかりだったことも記しておこう。。。

バラ(花)が好きなのは中高年ばかりなのかしらん?


「アタシはパパとお留守番でした~」

「パパはすぐ、お手!とかいうんで苦手でーす」  by サララ





サララは里親募集のご縁で出会った子です。
ペットブームの中で、可哀相な子が沢山います。
ペットを飼いたいと思ってる方に、
こんな選択肢もあることを知って頂きたいです。

↓犬猫の里親募集サイト

ペットショップに行く前に



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村