urt's nest

ミステリとかロックとかお笑いとかサッカーのこと。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

村枝賢一『俺たちのフィールド④』小学館文庫

2005年12月01日 | comic
なんだかんだと文句を言いながら読んでいますが、ここにきて確かに面白くはなってきている。ダミアンかっこいいし(ただあまりにもステレオタイプなドラマの背負わせ方はどうかと思ったが)。「腕の使い方」の話など、それなりにサッカーを描き始めたかな、という印象。四軍の試合ではチームプレーも見えましたが、屋敷という選手にリアリティゼロ。「ハーフだからヘディングが得意」とか、「日本人独特のボールテクニックがカネになる」とか、サッカーの言説としてとても異端…というか成立してないと思うのですが。
リカルドってキャラはよさげ。次巻も読みましょう。

4091936040俺たちのフィールド (4)
村枝 賢一

小学館 2005-11-15
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひぐちアサ『おおきく振りか... | トップ | plane/Bacon/東京60WATTS/... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
俺たちのフィールド (まど窓なまんが)
ガンバ大阪優勝!! ついに,Jリーグの優勝チームが決まりましたね~ 4チームが最後まで優勝争いをしており,セレッソ大阪は最後の最後でまた涙を飲む事に・・・ まぁ,これもサッカーの面白いところという事で. で,今日紹介するのは 「俺たちのフィールド」 です. 以前
俺たちのフィールド (まど窓なまんが)
ガンバ大阪優勝!! ついに,Jリーグの優勝チームが決まりましたね~ 4チームが最後まで優勝争いをしており,セレッソ大阪は最後の最後でまた涙を飲む事に・・・ まぁ,これもサッカーの面白いところという事で. で,今日紹介するのは 「俺たちのフィールド」 です. 以前