ちゃ~ぎん、こわいの持っちくるよ!

やんちゃなウロコインコ5羽とソロモンオウムのクリスと、鳥まみれの日々。
♪~茶々のお喋りをタイトルにしました。

変だよ。

2011-04-27 23:54:06 | インコ♪オウム

ご無沙汰しております。

水浴びしたクリスです。脂粉が洗い流されて。。スッキリ

でも。。変なので。。パチリ。。


ボケてしまいましたが。。笑ってください。


カラスの鳴き声に反応して。。トサカが。。

今年は何故か。。凶暴化してて。。我が家の敷地に居ても襲ってきます。

外での散歩なんて。。無理無理~しかもカラスは子離れするのが遅い。。

秋くらいまで。。親子でいるんですよ。。

先週、頭におもいきり。。ぶつかって来ました、凄い音がしましたね。

そして。。流血。。首も何だか。。ムチウチ状態。

2月には突き指をし。。まだ良くないって仕事先で愚痴たら。。厄年じゃない?って言われてしまいました。

楽しみにしてる事て言ったら。。ウロコの雛が孵るのを心待ちにしてることかな




ペットブログランキング











可愛い?かくれんぼ?

2011-04-17 21:30:12 | インコ♪オウム

あれれ?足だけ?誰の足か、もうお分かりですよね。

いないと思ったら。。かくれんぼ?


気配を察したのか。。顔を出しました。。「なにしてんの~?」


ここはクリスのケージの2階です。まだフリースが掛けられてます。

オカメインコのぷぅちゃんが気になる?クリスでした。


巣箱の様子です。糞だらけなので掃除中に。。

綺々ママ大切に卵を温めていました。


卵を守ろうと。。必死の綺々ママ。。ごめんよ~



ボケてしまいました。。が、これ以上は無理ですね。現在6個になりました。

今月の終わりにはが見られるかな?




ペットブログランキング





春だねぇ~♪

2011-04-11 21:53:43 | インコ♪オウム

が綺麗ですねぇ~お花見とは縁遠いけど。。走るの中から楽しんでます。

さて、クリスですが。。オモチャにちょい。。ビビリっ



うん、良い感じだよ。。


はい、ポーズ。。良いお顔してぇ~



直ぐに破壊が始まります。



マイブームは蝙蝠インコの空です。



茶々と綺々は順調に卵を温めています。

コロコロ卵を転がし。。時には2羽で仲良く温めている様子です。


トナリの田んぼでは。。カモのペアがまった~~りお昼寝中

長閑な時間が流れていきます。




ペットブログランキング






嬉しい報告♪

2011-04-04 22:05:35 | インコ♪オウム

4月2日待望の第1個目の卵

綺々を茶々のお嫁さんにと、お迎えしてJUST3年目の出来事です。「2008年4月1日お迎え」

ついに。。この日が。。


飼育スペースはケージの上。。ここにはセキセイの空とチビ雀のケージを置いてましたが。。

移動して貰いました。

相変わらず仲良しの2羽です。


鳥友のルビィさんが頂いたという、ファイル。。探してみました。

ありましたぁ~

シールや便せん等シリーズになっていますね。





ペットブログランキング




バナー1

夜桜ピチさんからのバナー♪~