ちゃ~ぎん、こわいの持っちくるよ!

やんちゃなウロコインコ5羽とソロモンオウムのクリスと、鳥まみれの日々。
♪~茶々のお喋りをタイトルにしました。

お久~ケメ子さん登場!!

2009-04-30 21:25:26 | ケメ子さん動画

久ぶりにケメ子さんに会ってきました。。

触れあう時間が余りありませんでしたが。。動画です。


ピーピーコロン???ピーナッツの事らしい

相変わらず。。さもしい。。食べ物のことばかり。。。

口が肥えて。。ペレット。。バナナ。。南瓜。。食べません。。

なんて、贅沢。。いや、ワガママなんだ


可愛いたまごプリン。いつものケーキ屋さんで

見つけた可愛いカップ

あっさりしたお味でした。





ウロコ軍団冒険中????

2009-04-28 18:24:18 | インコ♪オウム

カサコソと音がする方を見ると。。

こんな事をしてます。ウロコ軍団。。

綺々と碧です。


碧「隊長~大変です~ママに見つかりましたぁ~~」



茶々「ちっ、もう。。バレたんかぃ



ママに見つかり素早く戻り。。しおらしく。。すまし顔の綺々

「何も悪いことしてないわよ。。ママ」


でも、あ~ちゃんが戻れない。。心配して凛々と見守る綺々。。

「早く~戻っておいで~~~」



碧「ここから、どうやって降りたらいいのか、分かんないよう~」


この後、自力で降りたあ~ちゃんでした。メデタシ、メデタシ



動くマシュマロか!?白い悪魔か!?

2009-04-27 15:39:46 | インコ♪オウム

甘えん坊クリスです。最近は「動くマシュマロ」から

「白い悪魔」へと変貌中。。。。

ガァ~と小さく唸り。。甘える。。。結構ウルサイ

ブログ更新中。。肩にどっしり。。ガァ~と長く唸られると。。閉口します。

集中できん。。。


掻いてぇ~~催促します。やれやれ


そんなクリスのグッズプレゼントが

が届きました。


試作のモニター品との事ですが。。嬉しい

sweetberrycahnさんの作品です。

クリアファイルに、インコの絵を描いて欲しいとリクエストしました。

直ぐに「クリスだわ~」と分かりました。

大切に使わせて頂きますね有難うございます。


ありゃ~りゃ~

2009-04-26 21:14:43 | インコ♪オウム

チビ雀の羽が。。ごっそり。。。。。。何で。。。


「はい、あたちが犯人です」ママが「綺々ちゃん、最近丸いわよ。。」「罰として、体重測定して、バラすわよ~~」


勝手にぴぃ太さん、ちび雀のケージに入りました。ごめんなちゃい


「う~~んダイエットしないとダメ???」「あたちより、ママがしたら?」「はい、ごもっともでございます」


凛々ちゃん。。何してんの


すずらんが咲き始めました。可愛いイメージとは、裏腹に。。全草毒があります。




今日のクリスとウロコーズ

2009-04-25 12:55:31 | インコ♪オウム

ママ~早く遊んで~~のクリスです。ベタベタ甘えます。
今日はキャンセルになった仕事があり、少し余裕があります。
でも、少し待っててね


クリスのご飯をダ○ソーで買った密封容器に保存


皆のご飯が入っています。本当は冷蔵庫に入れたいけど入らない

鳥さん用の冷蔵庫が欲しい。。置くスペースが無いわ。。。


ダ○ソーで見つけた鳥さんの箱2サイズ


又ボケボケ画像ですが、碧と凛々

お立ち台でリンゴを掴んでるのが凛々。。「それ、頂戴」と覗きこむ碧


プリンが入ってた容器にを入れてみました。

ちょっと怖かったみたいです。
ヘタレなウロコ軍団
今日の福岡は肌寒く。。ちと。。冷えます。

暖房がまだ必要ですね。


「あにまるめいと」さんのウロコ3兄弟。。

すみません3羽とも私が。。買占めました。人気があり、すぐ商品が売り切れになります。

ラッキー 






思いきり~水浴び

2009-04-22 22:02:48 | インコ♪オウム


碧こと、あ~ちゃんがリンゴで水浴び???

水を用意してあげました。3羽で。。綺々は浄水器でもします。

茶々は浄水器ジャバジャバでないとしません



僕も水浴びしたんだよお利口でしょ


カキカキを要求するクリス。。ウロコ以上に、くっ。くさっ


ブログ初登場のオカメ「なな」7羽目のインコだから。。なな

ウチに来て10年になる、おばちゃんインコ毎年欠かさずタマゴを産みます。

クリスのお家の2階の住人、なによ~と怒っています。










ウロコ軍団森の家の遊び方

2009-04-20 20:21:20 | インコ♪オウム


森の家で遊ぶウロコ軍団。。

遊び方間違っているんだけど。。。。


ボケボケ画像ですが。。ポーズが決まってたので。。碧と茶々後ろは綺々



隊長は面倒見も良いです。

クールで、リーダ的存在です。


こちらも、ボケボケ画像ですが、相変わらずの尻尾の凛々

綺麗に生え換わってもこうなる。。。




キバタンとタイハクで大騒ぎ♪~

2009-04-19 17:24:56 | 動画
キバタンとタイハクで大騒ぎ

ブリーダーさん宅です。

この2羽ずうっ~~~とこの調子で、ノリまくっています。

握手してぇ~のタロウちゃん。ワハハと笑うと「ワハハ~あ~ぁ」

と返してくれます。タイハクさんはワンワンワンと犬のマネまで。。。

愉快~愉快~楽しい~

ブリーダーさん苦笑い。。そんなに遊んで貰うと。。

後が大変なのよ~~私構えないから。。。。

テンションがあがりぱなしの2羽でした。




ミッキーちゃん、1週間ぶりです。

近づいて来ます。いつものポーズでパチリ

元気そう、他の鳥さんと仲良くね。。



クリスが勝手に入ってしまいました。

2009-04-18 12:38:49 | インコ♪オウム

ちょっと目を離したスキに、クリスがウロコ宅に入っちゃった。



ここからだと、ママが見えるから。。こうしてたいよ~


出ようかなぁ~~考え中~考え中~



あ~ちゃんが、やってきました。「うん、なに?なに?」

「僕らのお家に。。誰かいるよ」



ママ、僕ここが良い、ダメなの~上目使いのクリス。。。

少し、クリスにはお家狭いよね



だぁ~れ~だぁ???

2009-04-17 22:46:08 | インコ♪オウム

これは、何でしょう???

答え。。。ハシビロコウのぬいぐるみです。


横からの方が分かりやすいかな??

上野動物園に行った、お土産にと娘が買って来たものです。

土産話を聞けば、鳥キチには1日遊べる所らしい。。。そ、そうか。。。

うっうううっ行って見たい。。。。


仔猫のママかなぁ~雀を狙ってたみたいです。
確かに、毎年ここの上で雀が営巣してます。チィチィ~。。カサコソで朝、目が覚めます

天井を、が走るのは普通??と思いますが。。我が家は、猫が走る。。

これって。。どうよ。。




出せぇ~

2009-04-16 20:00:25 | インコ♪オウム

夕方の放鳥。。
朝と同じく。。隊長が先頭、他の子はケージを開けられない

ケージをから出たら。。取りあえず。うんPをする。。これ、大事

そして。。軍団一丸となって、盗み食い。。

色々お喋りしてます。聞いてね。。「ぎゃ~」はクリスの呼び鳴き








懲りないウロコ達。。。元気な証拠ですね。。


可愛い子ぶっても。。ダメだよ~


藤が満開。。今年は早いですね。
日に日に仔猫の鳴き声が大きくなる。。2匹は確実にいるわ

早く、大きくなって、何処か行ってね。








クリスのお家とツバメ~♪

2009-04-14 20:01:22 | インコ♪オウム


今日はツバメさんの群れに出会いました。

群れだったので、イワツバメと思ったら。。普通のツバメでした。

クリス用ケージハウスが出来ました~~鍵も取り付けられます。

アクリルと網を使っています。夏、冬と使い勝手を考えて、オーダしました。

田舎なので、万が一の侵入者に対応出来るように、作られてあります。

感謝、感謝です。




住み心地はどうかなぁ~クリス。。さっそく中を調査してます。

困った事に。。天井から。。仔猫の鳴き声が。。。どうやって。。親猫が

入ったのか。。「きょんちゃん」の時の悪夢が蘇ります。

昨日は鳴き声がしなかったので、生まれて間もないですね。。






降りられないよ~

2009-04-13 18:37:42 | インコ♪オウム

クリスです。遊んで~遊んでぇ~とこんな格好に。。

降りたい。。。降りられない。。。

案外ドジです。

胡桃を食べたあと。。破壊力。。凄いっ


碧こと、あ~ちゃんです。悪さばかり。。。


叱られて、逃げ込んだ先は。。綺々と茶々の居る所。。

慰めてもらってる様に見えます。




文鳥のごま子です。7歳の高齢。。ケージもキャリー用のもの。。。元気です。

模様が、「まゆげ」に見えませんか?






鳥達 それぞれの春

2009-04-12 19:36:51 | インコ♪オウム


仲良しウロコ団子組。。

最近ママって、あたち達のこと構ってくれてないよね。。。

綺々ちゃんの目がそう訴えてる様に感じます。

ごめんよ~~~



製作をお願いしてた、クリスの止まり木が出来ました~

止まり心地はどうかなぁ~クリスくん


花公園のチューリップです。







牡丹も綺麗ですね


ミッキーちゃんを、無事にブリーダーさんの元へお返し出来ました。

任務?を終えホッと安堵したものの、少し寂しく、後ろ髪を引かれる

思いでした。

ところが驚きブリーダーさん宅で。。


ミッキーちゃんに変化が、私がいなくなることを、悟ったのか。。

頭カキカキ、握手までしてくれました。我が家では、そんなこと、させてはくれま

せんでした。ケージに手を入れると。。ガウゥウウと小さく唸ってまし

たから。

心を開いてくれたんですね。感激なんて、可愛い子なんだ

時には、会いにいくから。。大丈夫だよ、ミッキーちゃん












バナー1

夜桜ピチさんからのバナー♪~