ウリパパの日記

自由気ままに・・・

井の頭線「ありがとう3000系」記念乗車券

2011-12-03 12:02:00 | 電車
師走に入り1週間が経つのがとても早く感じます。仕事のほうも来年の状況がますます不透明となり焦りを感じるこの頃です。昨夜も1時過ぎまで自宅で仕事をしていたため、今朝はうっかり寝坊してしまいました。早起きしたかった理由は、朝7時から「ありがとう3000系記念乗車券」が京王線の全駅で発売されるからです。

3778系にちなみ合計3,778セットが発売されるため、狭間駅の割り当ては多くても50セットと予想。7時には完売しちゃっただとうと諦めつつ、10時前に歯医者へ行く途中に狭間駅に立ち寄ってみたところ、まだ販売中でした。記念に1200円で一部購入しました。


三つ折の記念台紙を開くと7種類の硬券乗車券が現われます。表紙も乗車券も7色のレインボーカラーがモチーフになっています。ブルーグリーン、アイボリー、サーモンピンク、ライトグリーン、バイオレット、ベージュ、ライトブルーの7色に車両カラーが塗り分けられていました。


台紙の中です。記念のポストカードが2枚付いていました。2枚窓の湘南型は懐かしいですね。

〔おまけ〕

1昨日、八王子駅で横浜高速鉄道のY500系電車を発見しました。4両に分割された片割れです。会社の"鉄"情報では、Y500系は長津田から牽引されてきて地下鉄13号線乗り入れの改造のために東急車輛(逗子駅)に送られる途中か、その逆ではないかとのことでした。

日記@BlogRanking ← プチッと押してね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高尾山トクトクブック 9ス... | トップ | 晩秋の高尾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

電車」カテゴリの最新記事