ウリパパの日記

自由気ままに・・・

全国都市緑化はちおうじフェア 2017.9.24

2017-09-24 18:26:29 | Weblog
今日は昼前から青空が広がり八王子では最高気温が26.7℃まで上がりました。午前中は今年最後の芝刈りとプランター(トマト)を整理。地植えのトマト、ピーマンはもうしばらく実が成り続けそうです。昼過ぎからは八王子霊園にお墓参り。途中、甲州街道のイチョウ並木は黄色く色づき始めていました。

庭仕事も一段落して今週末は会社の仕事もないため、全国都市緑化はちおうじフェアが開催されている冨士森公園に先ほどふらっと出かけてきました。山田駅から歩いて東側のメイン入口から入ります。エントランスでは緑のゲートがお出迎え。


メインエントランス広場を振り返ります。


広々とした会場内の様子です。


会場北側の花とみどりのヴイレッジエリアを散策。色とりどりの花々が続きます。




秋を彩る花々に心が洗われます。我が家でもこのような庭を造りたいところですが。。。お花畑は春に限定されてしまいます。夏は家庭菜園に変身するからです(汗)。


空を見上げると、八王子市制100周年を祝うアドバルーン。その横は冨士森会館に入っている中華料理「海苑」の宣伝。


自治体ガーデンに出店している福岡市の庭の一部です。可愛らしい花壇です。




相模原市も参加していました。石に描かれていつのは「さがみん」の顔ですね。。。


さまざまなペンタスで埋め尽くされた花壇。


先週に続いてスタジアムアートガーデンを訪れました。イチョウの葉を彩るコスモスは先週のほうがきれいだったかな?一昨日の雨で花が散ってしまったのかもしれません。先週は工事中だったスコアボードがお色直しされていました。


スコアボードをズーム。


今日頂いたプレゼントです。ムスカリの球根はうれしいですね。来年の春が楽しみ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加