しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
15歳!で~す。

トリミングにもなれてきたよ!

2015-12-12 17:43:52 | トリミング

 

 わが家の正吉君はトリミングが苦手で

 いつもガウ!ガウ!

 トリマーさん泣かせでしたが

 今では何とかなってきてます(笑)

 

 

 昨日は今年最後のトリミングdayでした

  

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 2か月もほったらかしだったので

 首回りも足もボウボウ

 それが・・・さすがぁ~プロですね

 すっきりしましたね

  

 

 

 

 

 12月なので頭にはこんなかわいいのを

 つけてもらってましたかわいい 文字 デコメ

  

 

 

 

 

 正吉君から一言!

  

 

 

 

 

 最初はサロンでシャンプーも

 させてくれなかったけど

 (家でやってから連れて行ってました!)

 今では顔も洗ってもらえるまでに

 なりましたぬこリアクションだよ。拍手 デコメ

  

 

 

 

 

 でもせっかく可愛いリボンを

 頭につけてもらったのに・・・

  

 

 

 

 

 家に帰ったらすぐにこんなことしてましたわ

  

  その日のうちにリボンは取れてしまいました

  誰にも見てもらえなかったねかわいい デコメ

 

 

 

  おまけの話

  正吉君がトリミングを頑張ってる間に

  飼い主は腹ごしらえです

   ブログだよ。ランチ デコメ

  サロンから車で5分ほど走った所にある

  「フィンスタイル」 でランチしました

  

 

 

 

  前菜付きランチセットを注文!

  

 

 

  

 

 

  

 

 

 

  トリマーさんから連絡が入るまで

  ここでゆっくり食べて

  店内の北欧雑貨を見てました

  

  マリメッコのかわいいバックを見っけ!

  でも ショッピングだよ。高い デコメ

  あきらめて正吉くんを迎えに行ったとさ!ブログ系、おしまい デコメ

 

 

 

  ランキングに参加してます

  しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ずる休みしました! | トップ | 今日は7歳の誕生日です »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正ちゃんも? (やまぼうし)
2015-12-13 04:35:02
正ちゃんもトリミング苦手ですか?

安心しました~

元気もなんですよ。

元気はスムースなのであまり嫌がるようなら
自宅でシャンプーしようかな?と・・・

北欧のお店、素敵ですね。

マリメッコの器でお食事なんて
お洒落なお店があるんですね。
やまぼうしさんへ (maririn)
2015-12-13 12:35:50
アッハッハ~!
元気君も嫌いですか(汗)
わが家の正吉君も今までのサロンは
噛むので出入り禁止になりました|д゜)
今のサロンは知り合いの娘さんが
勤めてる所で
しょうちゃんの性格を
把握してくれてるので
なんとかなってます!(^^)!

器もですが料理も美味しかったですよ(^◇^)

マリメッコのバック欲しいなぁ~!
でしたが0が一つ多かったわ~( ゜Д゜)

Unknown (かよ)
2015-12-13 14:22:22
こんにちは。
しょうちゃん、スッキリしましたね~!
ばんびとサスケもこないだシャンプーしてきましたよ。
そのときしょうちゃんとお揃いのリボンをつけてもらいました!
うちもすぐに取ってしまって行方不明ですけど…笑

マリメッコの食器でランチ!可愛いですね。お料理も美味しそう!
行ってみたいなぁ~!
かよさんへ (maririn)
2015-12-13 18:37:18
キャ~!
あの可愛いリボンお揃いやったんやね(笑)
もっと頭の毛が長かったら
なんとか1週間ぐらいはもつのにね・・(^◇^)
ただ今正吉君はスムースチワワです(爆笑)

マリメッコの食器も高くて買えないから
「フィンスタイル」で良さを味わってきました(笑)
料理も美味しかったですよ。
ホットペッパーで100円引き!(ヤッタァ~!)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トリミング」カテゴリの最新記事