しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
15歳!で~す。

フィラリアの注射するの忘れてた~

2017-06-08 18:29:03 | 病院

 

 4月の終わりに動物病院で

 ワクチンと狂犬病の注射をして

 フィラリアの注射は5月末に

 また改めて来てください

 と言われたのに

 コロッと忘れてた飼い主

 もう6月です

 昨日慌てて行ってきました

  

 

 

 

 

 

 朝から雨が降り続いた日だったので

 みなさん雨降りは出かけるの嫌なのか

 駐車場の車は少なかったです

  

 

 

   

 

 今回は注射だけなので

 すぐに名前を呼ばれました

  

 

 

 

 

 診察室では緊張する デコメ

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 すぐに先生が来られてブチュ!

  メディカルフレームだよ。注射㊦ デコメ

 

  

 

 

 

  

 

  注射の時は泣きもせずとっても賢い正吉君

  でも、この頃注射の後脱糞するんです(汗)

  先生!看護師さん!本当にすみません デコメ

 

  無事フィラリアの注射をすませたし

  先日の健康診断の結果も

  どこも異常ありませんでした

     めでたい デコメ

 

 

 

  しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

    


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北播磨余暇村公園での食事編! | トップ | 今月いっぱいで閉店なんやて... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
注射ですか? (やまぼうし)
2017-06-09 00:45:07
正ちゃんはフィラリアはお薬ではなく注射なんですか?

元気はジャーキーみたいな飲む薬で7ケ月分まとめてもらってきます。

フィラリア検査の時についでに年に一回の血液検査もします。

怖がりの元気にフィラリアの毎月の注射は無理だわ

正ちゃん、えらいわね!

ちょっとお後が・・・

でもかわいいから許されますよ~
やまぼうしさんへ (maririn)
2017-06-09 07:25:07
フィラリアの注射は1年に1回だけです(^◇^)
飲み薬は好き嫌いが多い正吉君が
飲めるかどうかわからないので
注射にしてるんですよ( ;∀;)

でも注射は耐えられてもオケツの方が・・・(滝汗)
大恥かいてる飼い主です('_')

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

病院」カテゴリの最新記事