しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
15歳!で~す。

熊を見てビビったので・・・

2016-10-21 19:27:03 | お出かけ

 

  鳥取からの帰りに飼い主が見たのは

  小熊だったとおもいます

  でも子熊でも野生の熊を見て

  心臓に毛が生えてるワタクシも

  ビビりましたわ

 

 

  気持ちを落ち着かせるために

  道の駅波賀で少し休憩してました

  休憩中に向こうの方から

  散歩中のチワワちゃんを見っけ!

    

 

 

 

 

  チワワちゃんを連れておられた方は

  娘さんの友達が

  お腹が大きくなり(←妊娠といいます

  家で飼えなくなってしまい

  娘さんの実家がある宍粟市で

  ご両親が里親になられたそうです

  わが家の正吉君とはえらい違いで

  とっても人なつっこいチワワちゃんでしたよ

  名前は「ゴンタ」君って言いました

  どちらもガン見してましたね

    

 

 

 

 

  私は車から降りて

  ゴンタ君を触りまくってたら

  正吉君には怒られたけどねぬこリアクションだよ。怒る デコメ

    

 

 

 

 

  車に戻ってゴンタ君を触った手を差し出すと

  無視。 デコメでしたわ

    

    生の熊を見てビビってましたが

    可愛いゴンタ君に癒されてホッ!としながら

    帰りましたホッとした デコメ

 

 

 

 

  おまけの話

  万里母さんが丹精込めて

  作っておられる黒豆の枝豆を

  先日泥棒してきました(笑)

    

 

 

 

       

 

 

 

 

  去年までは主人の実家から(←丹波篠山です)

  いつも送ってもらってましたが

  今年からはもらえません(←当たり前です)

  天国からは届けられないもんね 

 

  万里母さんが栽培されてて

  ラッキー

  美味しくいただきました

   †ひよこ† デコメ

 

 

  しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

    

    


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寅さんと熊さん | トップ | チワワとかかし »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震 (やまぼうし)
2016-10-21 23:48:46
鳥取は大変そうですが

正ちゃん地方はやはり少しは揺れてますか?

大丈夫ですか?
やまぼうしさんへ (maririn)
2016-10-22 07:42:24
昨日は久しぶりにびっくりポンでした。
たまたま外出中で地下街で食事してて
全員のケータイから緊急地震速報が
なりだしそれにビックリ!
そしてグラグラ(震度4でした)
いやぁ~怖かった

でもこちらは揺れただけで
被害はありませんでした

気にかけていただき感謝です(*^^*)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事