しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
8歳!です。
ますます小さいオッサン全開~!

北海道のエアロちゃん

2013-08-18 19:33:28 | 

 

 7月の終わりから北海道犬になってるエアロちゃん

 明日の朝の飛行機で暑~い本土に帰ってくるんやて

 今朝の北海道はあちこちで警報が出るくらいの

 何処にも行けない・・・がぁ

 昼から急に晴れてきて支笏湖にドライブに行ったらしく

 こんなカッケェ~写メが送られてきました

      

 

 

 しょうちゃんといえば・・・

 昨日、暗闇の中で(母は見てましたよ

      

 

 

 布団を敷いたら いつの間にかこの体勢

      

 

 

 前にまわってみたら・・・

      

 

 

 だんだんと眠気に勝てずに・・

      

 

 

 「もう アカン

      

 

 

 ほんでもって「おやすみなさい」

      

 

 

 また違う日にはこんな所で・・・

      

      

 

 北海道にも行けない正吉&飼い主は毎晩布団の取り合いをしながら

 熱帯夜をクーラーと扇風機で過ごしています

 アァ~ 北海道に行きたい エアロちゃんが羨ましい

 

 

     オマケの話

     さっき畑の野菜に水やりに行ったら

     空がオレンジ色に・・

      

 

     ほんでもってしょうちゃんも・・・

      

 

      

 

 

        にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村   にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

 


 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バイ!バ~イ!! | トップ | 病院に行ってきました »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バン)
2013-08-19 13:29:50
こんにちは。

エアロちゃんは、北海道に避暑できていたのかしら?
今年は、暑かったから想定外だったかも・・・

しょうちゃんの、お洋服とっても可愛くてお似合いです
アクビしてたり、横になってポーッとしている姿、
スカイとそっくりで、なんだかニンマリしちゃいます。
つくづく、スカイって形はチワワで模様がヨーキーなんだわ・・・って分析しちゃったりして

まだまだ熱帯夜が続きますね・・・。
こちらも、お盆過ぎても30℃以上あります。
例年だと、毛布を引っ張り出してくる位涼しくなるんですけどね・・・。

暑さに負けないよう、人間もワンコも頑張りましょう
Unknown (かりん)
2013-08-19 13:33:32
本当だ~!!
オレンジ色に染まっている、オレンジしょうちゃんだ~!!!

エアロちゃんがいるところは道央のほうですか?
同じ北海道でも、オホーツク地方は、雨が続きません。
今朝早くにびっくりするくらいの雨が降ったけど、30分ほどで止んでしまいました。
大雨注意報が出ていても、あまり降らずに終わったりしてます。
気温も30℃くらいまで上がってるから、畑の作物がヤバいようです。
畑が干ばつのようです。
バンさんへ (maririn)
2013-08-19 14:55:06
エアロちゃんは3週間近く避暑地(北海道)にいたから
それなりに快適な生活だったのでは・・・(笑)
さっきこちらに帰ってきたので本土の暑さに「ヒェ~!」かも
それにしてもこちらは暑いです(汗)
クーラー効きません(涙)
毛布???まだまだ先の話ですぅぅ(ToT)/~~~
かりんさんへ (maririn)
2013-08-19 15:10:10
エアロちゃん道央です(^v^)
快適な道犬暮らしをしてたからこちらの暑さを忘れてしまったのでは・・・
今日から熱帯夜の中で寝なくてはいけないのに大丈夫かな(涙)

知床が涼しいって言うのは今年はあてはまりませんね(汗)
私の作ってる野菜も水~!水~!って・・叫んでます
毎日水やりしてるんやけど畑カラカラです(涙)
雨乞いしたいです(笑)

そのかわり天気が良いぶん夕日はきれいです。
知床の海に沈む夕日には負けますが・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。