しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
もうすぐ9歳になります。

やっと抜糸できました(^◇^)

2017-07-23 21:49:49 | 

 

 隣ん家のペペちゃん

 長い間カラーをつけてたので

 ストレスが貯まりまくりで

 毎朝「外に出して~!」って

 泣き叫んでました

 

 

 散歩も不本意ながらリードをつけてです

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 自由がきかないぺぺちゃんを見て

 ここぞとばかりに

 わが家の正吉君は

 背後から襲おうとしてます(笑)

  

 

 

 

  

 

 

 

  

 

  身動きがとれないので

  ハンデ―があるけど

  抜糸したらウサビッチ、負ける気がしない デコメ

  ・・・とペペちゃんが言ってました

 

 

 

 そしてとうとう念願の自由の身になったペペちゃん

  

   今度からあまりウロウロしないでね

 

 

 

 抜糸してもらい傷口もきれいになってましたよ

  

  

  余計なことですが

  このペペちゃんの傷!

  野良猫にやられたとおもってましたが

  もしかしたら猫じゃなく猿? 

  猫にやられたとしては傷口が大きい?

  なんてペペちゃんの飼い主さんと

  話しました

 

 

 

  おまけの話

  今朝は久しぶりに正吉君抜きで

  モーニングしました

  わが家からだと北方面にある

  「珈琲 茶蔵」に行ってきました

   

 

 

 

 ここのコーヒーはティーポットで出てくるので

 2・5杯分ぐらい入ってます

 暖かいまま美味しく飲めるのでです。

  

 

 

  余計な話

  本日で「しょうちゃん日記」のブログを始めて

  めでたく日を迎えました

   ゆるキャラ デコメ←自画自賛

  最初は一日一ブログを目指しましたが

  ちょっとこの頃たま~にさぼってますが・・・

 

  明日からもそれなりに頑張ります

  

 

 

  しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  

 

  

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 龍野にドッグカフェオープン... | トップ | 今まで知らなかった~~~! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (万理母)
2017-07-24 00:10:40
2000回!達成おめでとう!凄いね~!
これからも楽しみにしてます、目指せ!3000回!
{/hakushu/
}ペペちゃんがようやく抜糸出来て良かった、良かった。
正ちゃん!病み上がりのペペちゃんやから仲良くしてね、襲ったらダメだよ(笑)
Unknown (テンパパ)
2017-07-24 07:34:21
ペペちゃん、抜糸できたのですね!

2000日達成おめでとうございます♪これからも楽しみにしてますね(^-^)
2000日おめでとうございます♪ (ロッキー母)
2017-07-24 14:37:20
スゴ〜い!拍手!パチパチパチ♪
と思ってから疑問が…どうやって分かるの?
数えてたの?笑
これからも、ボチボチと♡私達を案内してくださいね☆

ぺぺちゃん、お猿さんと?そうかも?!
お猿さんとケンカしたらアカンよ〜!
のんびり家庭猫でいてね☆
万里母さんへ (maririn)
2017-07-24 15:38:17
病み上がりのペペちゃんですが
飼い主さんの目を盗んでは
出歩くのでなかなか家猫には
ならないみたいです( ゚Д゚)

正吉君は気にせずケンカ売ってます(笑)

3000回ですか・・・・( ;∀;)
続けられるかな・・・・( ;∀;)


テンちゃんパパさんへ (maririn)
2017-07-24 15:41:13
ペペちゃんやっとこせぇ~抜糸しましたよ('_')
自由の身になったらまたウロウロしてますわ(汗)

何やかんやで2000回です。
中身が薄いけど
ボチボチ更新していきます(^_-)-☆
ロッキー母さんへ (maririn)
2017-07-24 15:46:46
ペペちゃんなかなか家猫にはなれないみたい!
飼い主さんがちょっと油断したら
すり抜け外猫してますわ(アチャ~!)

編集画面にブログ開設から何日!
って出るんです(^◇^)
まさか~数えられません( ;∀;)

2001回の今日から
また新たな気持ちで頑張ります(^^)/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。