しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
8歳!です。
ますます小さいオッサン全開~!

虹の橋を渡った姫ちゃん

2017-06-16 17:27:33 | 

 

 昨日の続きです

 わんこOK のお店を見つけたので

 モーニングコーヒーをしてたら

 正吉君と仲良しののんちゃん家の

 同居犬のチワワの姫ちゃんが亡くなった

 って連絡が入ったんです。

 2日前も元気な声を聞いてたので

 「エエッ!」でした

 

 

 すぐにのんちゃん家に駆けつけました

 

 

 姫ちゃんはシニアになってから脳に障害がでて

 体調は万全ではなかったけど

 まだまだ元気で頑張れるね!

 って話をしてた矢先の出来事で・・・

 13歳と147日の犬人生でした

  

 

 

 

 

 今日は姫ちゃんのお葬式をしました

 

 

 「ペットの訪問葬祭さくら」 さんは

 ワンコを自宅でダビにふしてくれるんですよ

  

 

 

 

  

 

 

 

  

 こんな風に最後のお別れを

 自宅でできるんです

  

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

 

  1時間半ほどで骨上げです

  飼い主さんは自宅で

  ずっと見守ることができるんですよ

  

 

 

  

 

 

 

 最後の最後ダビにふされる瞬間

 姫ちゃんの目が明いたんですよ

  

  飼い主さんに「さよなら!そしてありがとう!」

  って言ってるみたいでした

  (飼い主さんの了解を得て顔はぼかしませんでした)

 

 

 

 同居してたのんちゃんも

 姫ちゃんがいなくなったのがわかるのか

 わが家で預かってたとき

 いつもとは違ってました

  

 

 

  

  わが家に来たら家の前を歩く人に

  「わんわん」と吠えまくるのに

  ぜんぜん吠えず

  こんなかんじでした

 

  

  梅雨フレームだよ。雨上がり㊤ デコメ

     姫ちゃんやすらかに・・・

  梅雨フレームだよ。雨上がり㊤ デコメ

  

 

 

  しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ステキな喫茶店見っけ!ワン... | トップ | 虹の橋を渡った姫ちゃんに送... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご冥福をお祈りします (鈴猫)
2017-06-16 21:03:11
のんちゃんは良く見かけますが
(って、しょうちゃんのブログで)、
姫ちゃんは初めて見るかも・・・デス。

とっても穏やかなお顔ですねぇ
きっと愛されていたんだろうなぁって
お顔から分かります(^^)
心からご冥福をお祈りします
鈴猫さんへ (maririn)
2017-06-16 23:05:30
私は正吉君がわが家に来る前から
ずっと姫ちゃんに癒されてました
だから仲良しでした(^◇^)
正吉君は残念かなケンカ売るので
犬友になれないままでした(汗)

最後にどんどん笑顔になったのには
驚かされました( ゚Д゚)
家族に見送られて姫ちゃんは
本当に幸せだったんやろうね。
Unknown (りぃ)
2017-06-16 23:23:04
13歳はまだ若いですね😢

でもとっても穏やかなお顔をしていますね。
幸せに暮らしていた様子がうかがえます。

のんちゃんの姿にも心打たれました💧
りぃさんへ (maririn)
2017-06-17 10:36:22
小型犬は15~16年は生きられると
聞いてたから13歳はね・・・(涙)

都会犬だった姫ちゃんは
途中から田舎犬になってしまったけど
育ちは東京だったので品がありましたよ(^_-)-☆

ワンコも「死」ってものがわかるのかな?

Unknown (かよ)
2017-06-17 12:00:14
のんちゃんにお姉さんがいたのですね。
いつかは来ると分かっているのですが…
悲しいですね。
姫ちゃんの最後の穏やかな笑顔を見ると
とても愛されて幸せな犬生だったのが分かりますね。

のんちゃんも何か感じるのでしょうね。
飼い主さんの気持ちを敏感に感じ取ってるのかもですね。
姫ちゃん、安らかに。。。
かよさんへ (maririn)
2017-06-17 18:39:34
そうなんですよ(^◇^)
のんちゃん家には一時期3匹の多頭飼いでした
今はのんちゃんだけになってしまったけどね(涙)

姫ちゃんは本当の室内犬でした(^^♪
いつも家の中をチョコチョコしてましたわ

余計な話ですが私がチワワ好きになったのは
姫ちゃんを見てからでした( ^)o(^ )

のんちゃん今はご飯食べないみたいですよ(涙)
デリケートです。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。