しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
15歳!で~す。

体調不良です

2015-08-29 15:52:01 | メダカ

 

 お盆前に6匹のメダカをもらい

 すぐに1匹増えて

 すくすく育ってたメダカ君

 1匹だけが1週間ほど前より

 どうも体調が悪いみたいなんです

 身体もお腹のあたりからくの字に曲がり

 ひっくり返ってる事が多くなり

 動きもイマイチなんです

   

 

 

 

 

 他のメダカは元気に泳いでるんやけど・・・

   

   どすることも出来ないので見守るしかないね顔文字、表情、ショック、顔面蒼白 デコメ

 

 

 

 

 そういう飼い主も夏風邪でダウンしてます

   アンパンマン、熱でダウン、体調不良 デコメ

 明日(30日)は地区の河川掃除がありますねん

 

 なもんで今日はおとなしく寝て

 体力回復しなくっちゃ!・・・頑張るっ デコメ

   

   と正吉君も言ってくれてるので寝ます顔文字、ZZZ、zzz、眠い、寝る デコメ

 

 

 

  ランキングに参加してます

  しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シッポを見ればわかりますねん! | トップ | 死んでしまいました(涙) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タローの母)
2015-08-29 16:03:36
ママさん無理しないでくださいよ
ママさんが寝込むと、しょう𠮷お散歩も行れなくなります、一番心配しているのが
しよう𠮷くんです。お大事になさってくださいね。
大丈夫ですか? (ロッキー母)
2015-08-29 16:53:04
夏の風邪は、暑いのに寒気がするし、で大変ですよね。ゆっくり休んで早く治りますように!

昨日オープンカフェ228に、しょうちゃんのブログを見て行ってきたんです。そこでもメダカも飼ってはって、しょうちゃん家の話もしました♪しょうちゃんとこにもヨロシクと言ってはりました。ホントに素敵な方で、素敵なお店ですよね。まだ1年半と聞いて、それにも驚きました。
1時間かけて行き、2時間近くウロウロ待って、もう帰りかけてましたが、帰らずもう一度寄ってみてよかったね、とロッキー父と話しました☆しょうちゃんとこからはどのくらいかかるのかな?
こんばんわ (ちゃこママ)
2015-08-30 00:14:14
゜゜(´O`)°゜
タローの母さんへ (maririn)
2015-08-30 17:08:21
鬼の霍乱でおました(笑)
久しぶりに風邪を引いてしまいましたわ。
家にある置き薬でなんとか治ってきてます(^^♪
しょうちゃんも私が咳き込んでると
心配そうにのぞき込んでくれました。

タローの母さんへ
「明日には復活するぞぉ~!」です。





ロッキー母さんへ (maririn)
2015-08-30 17:16:44
なんで今ごろ風邪を引いてしまったのか?
でも、もう大丈夫です(たぶん・・)
元気!復活します(笑)

「オープンカフェ228」は良い所でしょ!
飼い主&ワンコもゆっくりできて・・
私もお気に入りのお店になりました(^◇^)
わが家からだと35分ほどで行けます
教室に行くより早いかも・・・です(笑)
また時間が合えばみんなで行きたいね(^_-)-☆
ちゃこママさんへ (maririn)
2015-08-30 17:18:55
ホンマに「アチャ~!」な一週間でした(汗)
明日には完全復活します(^^♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メダカ」カテゴリの最新記事