しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
8歳!です。
ますます小さいオッサン全開~!

何事もなくてよかったです(^◇^)

2017-09-18 19:22:50 | 台風

 

 昨日は夕方から

 急に雨風が強くなり

 6時頃からどしゃ降りになり

 それはそれはすごい雨でした

 

 正吉君も外が気になるみたいで

 「あれっ?いない?」とおもったら

 窓際で外を眺めてました

  

 

 

 

 

 そぉ~とカーテンを開けたら

 心配そうに外を見てました

  

 

 

 

 

 雨の音が大きくて気になるのかな?

  

 

 

  夜の10時ごろに明石市に

  再上陸したころには

  しょうちゃん地域の雨は

  小止みになってました雨やんだよ デコメ

  何事もなく台風通り過ぎたみたいで

   安心しました デコメ

   良かった!安心した デコメ

 

 

  (今日、ちょっと出かけたら

   いたるところで土砂崩れしてましたわ

   ずっと家にいたからわからなかったけど

   昨日の夜、世間は大変だったみたいですね。)

   

 

 

  おまけの話

  昨日はどこにも出かけなかった飼い主!

  お昼も家で食べましたよ(笑)

  

  先月、長男が帰省中に

  青春18きっぷで広島方面に

  行った時のお土産です

  この尾道ラーメンウマい

 

 

  おまけの話 2

  ずっと家にいたので

  ちょっくらヒマでした

  なもんで先日

  冬瓜をもらってたので

  がんばって冬瓜ジャムを

  作ってみました

  

  コトコト煮込んで

  今朝、ヨーグルトの上にのせたら

  これまたウマい

 

 

  たまには主婦しないとねえへへー デコメです。

 

 

  しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  

  

  

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加