しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
8歳!です。
ますます小さいオッサン全開~!

ビフォーアフター

2015-03-11 17:19:52 | トリミング

 

  無事にトリミングが終わった正吉君

  これで2~3か月は

  動物病院に行かなくていいかな~?

 

 

           うふふ デコメ

 

 

 

  まぁ~3か月ほったらかしにしてたら

  えらいことになってましたわ

  ビフォー・・・

    

 

 

 

 

  アフターは・・・

    

 

 

 

 

  足先はビフォーが・・・

    

 

 

 

 

  アフターは

    

    せめて足の爪は一か月に一度は切らないとね

    少しづつでいいから

    この動物病院になれてほしいなぁ~

 

 

       マイメロ デコメなんて言わないで頑張ろー デコメ

 

 

 

 

 

 

     おまけの話

     先日、仲良し3人組で「キャナリィロウ 」でランチしました

     

 

 

 

    ここはバイキング形式のイタ飯屋さんなので

    全員食べまっせぇ~気合入れましたよ

 

    まんず前菜から・・・

     

 

 

 

    メインのスパ

     

 

 

 

     〆のデザート3種

     

 

 

 

 

    お店に着いたのが1時半を回ってたので

    ホットペッパーのクーポンを見せたら5%off

    ラッキー

    話が弾んで気がつけば5時を回ってて

    スタッフのお兄さんが

    ディナータイムの用意をあいさつ デコメ絵文字(アチャ~!)

    

    思わずディナーも・・・なんておもいましたが

    さすがにお腹いっぱいだったので退散しました文字 笑う デコメ絵文字

    

 

                  珍さん☆食事☆満腹☆おいしかったネ デコメ

 

 

 

    ほんまにゆっくりしましたサル*クマ*キツネ*リス*タヌキ のデコメ絵文字

 

 

 

 

 

 

     ランキングに参加してますカエル デコメ絵文字

     しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱりカットは苦手です

2015-03-10 16:24:13 | トリミング

 

  昨日の続きです ( 

 

  最初、車から降りるの嫌がりましたが

  抱っこをして待合室のソファーの上に・・・

    

 

 

 

 

 

  無駄な抵抗だと分かっていても

  一応体を小さくしてますわ(笑)

    

 

 

 

 

               嫌だ デコメ

    

 

 

 

 

 

  トリマーさんから頭をなでられても

    

 

 

 

 

 

 

  嫌なもんはイヤ!

  目いっぱい抵抗してました

    

    この後の事は写真なんて撮る余裕ナシ!

    すったもんだがあった後

    何とか抱っこされトリミング部屋に入りました

    飼い主の私は近くの喫茶店で時間をつぶす事に・・

    ちょうどお昼(1時)だったので腹ごしらえですランチ のデコメ絵文字

 

 

 

 

 

    喫煙ルームでしたが

    目の前に動物病院が見えるので

    この場所に座りました

      

 

           

 

 

 

 

      この日のサービスランチは

      和風ハンバーグ コーヒーつきで1000円!

      

      目玉焼きが魅力的でした (半生大好き!)

      

 

      1時間ほどで携帯電話 のデコメ絵文字連絡が入ったので迎えに・・てくてく のデコメ絵文字

 

      

 

 

 

  歩いて1分ほどの距離なんですが

  飼い主が着くまで

  しょうちゃんはこんな感じで外を

  見てたみたい・・・(写メを送ってもらいました)

    

 

 

 

    

 

 

 

 

  

  迎えに行くとトリマーさんに抱っこされて出てきましたよかわいい のデコメ絵文字

    

    「しょうちゃん お疲れさん~」って

    おやつをあげようとしたけど

    飼い主と目を合わすことなくネコ,ぷんぷん,怒る デコメでした。

    

 

 

 

              今度もリラックマ、実写、ぼちぼち頑張ろう デコメね。

 

 

 

 

 

 

 

      ランキングに参加してますシッポ*フリフリ*ネコ*ニャンコ*キャット*Cat*ニャー*猫*=^・ω・^= デコメ絵文字

      しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

       にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

こんな日にトリミングでっか?

2015-03-09 17:06:59 | トリミング

 

  今日という日はしょうちゃんにとっては

  厄日かも・・・

 

  去年の11月にカットしてから  ( 

  ずっとほったらかしにしてました

  身体中の毛という毛は伸び放題

    

 

 

 

 

  足なんて・・・びっくり のデコメ絵文字

    

 

 

 

 

  しょうちゃん的にはパンダの珍さん*たぬタン*仲良し*べつに...*別に*それが何か? デコメ

    

 

 

 

 

 

  そうも言っておれません

  家の中で歩くとカチカチと音がするし (←爪が伸びすぎ)

  走ると滑るし (←足裏の毛が伸びてる)

    

 

 

 

 

                  

                 珍さん☆了解・OK!☆レベル3~2☆かまへん、かまへん。 デコメ

    

 

 

 

  

 

                  行きたくない!! デコメ

    

 

 

 

 

 

  いつもだったら雨降りは出かけないんやけど

  今日は特別!

  何日も前から動物病院に予約を入れてたので・・いってきます*出発*むかう*移動 デコメ

    

 

 

 

 

 

 

  だんだん動物病院に近づいて来たらぬこ のデコメ絵文字

  まだ一回だけしか来てない場所なのに珍さん☆"だいたい"分かった。"だいたい"ネ デコメ

    

 

 

 

 

 

  駐車場に車を停めて

  「さぁ~行こうかぁ~?」って言ったら・・

    

 

    この後どうなったかと言うと・・・やばい のデコメ絵文字

    続きは  かわいい*キュート*ゆるキャラ*ペット*イヌ*犬*またあした デコメ

 

 

 

 

 

 

 

     ランキングに参加してますいいわけけん のデコメ絵文字

     しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんちゅうこっちゃ!

2015-01-10 16:01:15 | トリミング

 

  12月は何かとばたばたしてた飼い主  (←言い訳です)

  寒かったこともあり

  11月29日にシャンプーシャンプーリンス のデコメ絵文字をしてから ( 

  やってませんでした

  ブラッシングはちゃんとやってたんやけどね・・・汗っ のデコメ絵文字汗っ のデコメ絵文字汗っ のデコメ絵文字

  

  っていうのも昨日何気なくしょうちゃんの事を

  ナデナデしてたら

 

  

              おもしろ☆デカ顔文字☆メッセージ☆えっ?☆ビックリ☆(οдО;) デコメ

 

 

 

  正吉君の左耳の後ろに毛玉が・・・顔文字、えー!!、びっくり デコメ

      

      まったく気がつかなかった~

      飼い主として深くリラックマ、反省 デコメ

      さっそく取ってるんやけど

      なかなか取れませんわやばい のデコメ絵文字

      少しハサミを入れないとダメみたい顔文字、汗汗 デコメ

      正吉君・・

         顔文字*ごめんなさい デコメ ね。

 

 

 

 

 

     おまけの話

     先日、「大河ドラマ館」に行ったとき

     入館者特典クーポン券をもらったんやけど

     期間がドラマ館の最終日までなんです 

     もうちょっとしかないやん!

     ・・・で帰りに時間があったので「好古園」によりました

     

 

 

 

    ここはわんこNGなので

    しょうちゃんと散歩するときは

    前を素通りばかりでしたが

    300円→150円になるので久しぶりに入りました(笑)

     

 

 

    まだまだ入口は正月です

     

 

 

     

 

 

     

 

 

 

   まず「御屋敷の庭」から・・

      

 

 

    歩く のデコメ絵文字 歩く のデコメ絵文字 歩く のデコメ絵文字

     

 

    活水軒

     

 

 

    渡り廊下

     

 

 

    廊下の左手

     

 

 

   廊下の右手

     

 

 

     

 

 

 

    鯉も気持ちよく泳いでます

     

 

 

 

  時代劇の撮影に使えるのわかります

       

 

 

 

    双樹庵 (茶室)

     

 

 

     

 

 

  流れの平庭 

     

 

 

 

   松の庭からもお城が見えます

     

 

 

     

 

     今の時期は花も咲いてなかったけど

     桜の時期とか紅葉の時期は

     きれいやろうな~

     でも観光客もいっぱい! 顔文字、アチャー デコメ

 

 

 

 

 

 

 

      ランキングに参加してます

      よろしくね デコメ

      しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

        にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

    

 

     

 

  

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日から普段の生活に・・・

2015-01-05 16:28:10 | トリミング

 

  年末は長男が帰省するので (←青春18きっぷを使ってです)

  いつものように近くの駅まで迎えにいきました

 

     珍さん☆電車通勤シリーズ☆もうすぐ着くよ☆間もなく到着 デコメの帰るコールがあったので

 

  しょうちゃんも一緒にかわいい系☆ゆるキャラ☆メッセージ☆ネコ☆レッツゴー デコメ

     

 

 

 

 

  次男(しょうちゃん)は長男のことが大好き~

  年に2~3回しか会わないのに

  ぜったい「ウウッ!」って言いませんねん笑ハート のデコメ絵文字

 

  

            かわいい系☆ゆるキャラ☆メッセージ☆イヌ☆いい子、いい子 デコメ

 

 

 

  正月間、夜型人間の長男を毎朝お越しに行くんやけど・・・

      

 

 

 

 

  ぜんぜん気づいてくれません顔文字、表情、ZZZ、寝る デコメ

      

 

 

 

 

  年末年始はまったり生活を送った長男も

  今朝、またまた青春18キップで帰っていきました

      

 

 

 

      

 

      今日からまたいつもの自由気ままな生活に戻った

      飼い主&正吉君です

 

                   自由だァァァァ*犬井ヒロシ*サバンナ高橋*お笑い芸人*エンタの神様 デコメ

      

 

 

 

     おまけの話

     去年からの食べログがたまってきたので

     忘れないよう更新します

 

     まんず姫路駅前にある「味人」に行ったのは

     11月初めでした

     穴子丼を食べたんやけど穴子がフワフワして

     美味しかった~!(←って記憶があります)

      

 

      

 

     大阪に出かけたときに「咲き福」で食べたとろろそば   

     ここも11月だったなぁ~  

      

 

 

 

     イオン加西の中にある「ラーメン 八角

     ここは11月終わりに行ったなぁ~

      

 

 

      

 

 

     もう一軒加西市ネタです

     古民家カフェ「紋や」でモーニングです

     ここは12月やったわ(笑)

      

 

 

      

      

 

                      珍さん☆...以上 デコメ

 

 

 

 

 

 

 

      ランキングに参加してます

      女の子 デコメ

      しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

       にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

                 

 

     

              

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

トリミング頑張りました

2014-11-23 14:58:55 | トリミング

 

  昨日の続きです  (   )

  久しぶりのサロンではトリマーさんに抱っこされたまま

  母とドァドア のデコメ絵文字の前でバイバイバイバイ のデコメ絵文字してトリミングです

  ここからの写真はトリマーさんに撮ってもらったものです

  

  今回は一番苦手なシャンプーはナシにして

  カットだけしてもらうことに・・・

  でもすんなりさせてくれない事はわかってるので

  最初にエリザベス(エリカラー)をつけてからです笑顔 嬉しい のデコメ絵文字

     

 

 

 

 

  まぁ~エリザベスをつける時

  めっちゃ嫌がってひと騒動あったみたいですが

  アシスタントの人との連携プレーで

  なんとかつけることができたらしいですやばい のデコメ絵文字

  でもこうなったら・・・

     

 

 

 

 

  あとは順調にカットも爪切りもさせてくれたそうです

     

 

 

 

 

  30分ほどで終了~

     

 

 

 

 

  しょうちゃんが頑張ってる間母は近くの喫茶店で

  コーヒータイムしながら連絡待ちしてました

     

 

 

     

 

 

 

 

  座ってるところから動物病院のサロンが見えるんですよ

     

 

 

 

 

  連絡をもらってすぐに迎えにいったらスマイル デコメ絵文字

     

 

 

   

     

        お世話になりました デコメ

 

 

 

 

 

  精神的にも肉体的にも疲れてるとおもい

  この日はウロウロしないで速攻家に帰りましたよ

  足はこんな状態だったのが  ドット のデコメ絵文字

     

     

 

          コチラに注目 デコメ ドット のデコメ絵文字

     

 

 

 

 

  全体的にスッキリしょうちゃんになりましたね

      

      次回もここでお世話になろうね

                  よろしくお願いします デコメ

 

 

 

 

 

 

     おまけの話

     ほんま疲れたんやろうね

     帰ったらコタツの中にもぐりこんだ正吉君

      

 

                   こたつ TP 下 デコメ

 

 

 

 

  疲れたわ~おやすみ のデコメ絵文字

      

 

 

 

 

 

 

 

  

      ランキングに参加してます

      フリスビーを口にくわえている デコメ

     しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

      にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

  

  

  

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

トリミングは嫌いやぁ~!

2014-11-22 17:28:42 | トリミング

 

  シャンプーが嫌いでトリマーさん泣かせの正吉君は

  1年以上前にトリミングに行ってからは  *やじるし* のデコメ絵文字   

  シャンプー&カットは母が家でするようになり

  足裏カットや爪切りは動物病院でやってもらってましたが

  かの流血騒ぎがあってからは  *やじるし* のデコメ絵文字 

  病院でもヤンチャを言いだして

  困り果てた飼い主は

  最後に一か八かで知り合いが勤めてる病院内にあるサロンに

  行って見ることにしました

  今日がその予約日(22日)なんです その他 デコメ

     

 

 

 

 

  今、前足はこんな状態です吹き出し のデコメ絵文字

     

 

 

 

 

  しょうちゃんは的には・・・顔気持ち*゜ のデコメ絵文字

     

 

 

 

 

  いいえ!ちゃんとしなくっちゃ!で

  早目に家を文字シリーズ のデコメ絵文字して動物病院のサロンには30分前に到着!

     

 

 

 

 

  こころの準備ができてない正吉君は・・・関西弁 デコメ

     

 

 

 

 

  中に入るとチミへ…これが最後になるかも知れないけど待ってる デコメ

     

 

 

 

     

 

 

 

     

 

 

 

 

                  無視。 デコメ

 

 

 

 

 

      

 

 

 

 

  一応初めての所だったので

  住所とか名前を書いてる間にびっくり 見てね(^◇^)┛ のデコメ絵文字

  ちゃんと抱っこされてるわ笑い のデコメ絵文字

      

 

 

 

      

      強い決心をしてくれた正吉君です

 

 

      この後どうなったのかは

            パンダ,また明日 デコメ明朝体 デコメ

 

 

 

 

 

 

 

        ランキングに参加してます

        ありがとう。゜♪ デコメ

        しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

          にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

  

  

  

 

              

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加