うりこの現在・過去・未来

ほぼその日の出来事を書いてます

スマホに替えて

2017-06-16 23:49:38 | ブログ
先月、ガラケーからスマホに替えたのよ
なかなか覚えるのに苦労しましたよ
メールを打っていても
指が違う場所を触るものだから
何度もやり直しちゃったり
で、アプリって言うのもあったから
触ってみると、初期設定みたいのがあって
先に進むにつれて不安になる画面が出てくるし
大丈夫かなぁ~って
そしてさぁ~
ガラケーだったら
メールも電話もネットみたいなのをやっても
そんなに充電が減る事は無かったのに
待ち受けにしていても充電が減る
夜充電しても朝には30%とか?
寝ているのにだよ?
だから携帯電話屋さんに行った
初めてだものな~んにも知らない
アプリをちゃんと終了するところがあるのねぇ
聞くは一時の恥で、聞いてよかったぁって思った
ちょっとは長持ち
だけどガラケーより手に取る回数が多くなったのか
2日か3日に一度の充電
もうちょっと長持ちする電池を作ってよぉ
まぁ、
スマホは楽しいよね
歩きスマホをする人が多いって言うのも判る
危険だ
それに、会話って言うのも減るんじゃないかな
メールやラインで済んじゃうし
うりこはもともと電話はあんまり得意じゃないんだ
途切れるのがイヤって言うか、
相手が忙しいとか思ったら掛けづらい
一番の理由は、話題がないんだけどねぇ
だからさ、メールなら
元気ですか?の一言で済むからいいんだな
うりこは、だよ
そして家族との会話だって
スマホやゲームでなくなっちゃったり?
だから
あまり、夢中にならないようにしようと思うの
ゲームはしないけど・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あぶない、あぶない | トップ | 関係はないのかな »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。