うりこの現在・過去・未来

ほぼその日の出来事を書いてます

関係はないのかな

2017-06-17 23:21:17 | ブログ
いや、政治の話じゃないよ
総理大臣が、何とか学園と関係ないのかな?なんて言うんじゃないよ
それは関係していると想像しちゃうから
うりこの言うのは
異常気象、とか、悪天候になる理由に
高層ビルは関係ないのかなぁ~って思ったの
よく、高層ビルの下を歩くとすごい風が舞っているでしょ
高層ビルじゃなくてもアパートやとかでもさ
だからね、
ビル風が空の雲の動きを変えてしまっているんじゃないかなって
昔は低い建物だったでしょ
雲がスムーズに流れていたけれど
高い建物になってしまって
風がビルにぶつかって、風が空に舞い上がって
雲の流れや暑さ寒さを変えちゃったんじゃないか
あら、同じことの繰り返しを書いてしまった・・・
もし高い建物が原因だったら
地下に延ばせって言うんじゃないのよ
地球は人間と同じだと思うの
ちょっとくらいの引っかき傷ならば大した痛さは気にならないけれど
体のずっと奥を手術したら辛いでしょ、痛いでしょ
地球だってそうだかもよって
住宅を建てるくらいの浅い穴なら気にしないけど
何百メートルも勝手に掘られると、頭にくるんじゃない?地球だって!
あ~、思い出した
そうそう
核燃料の廃棄物を地下に埋めるって言うみたいな事聞いたけど
それって、地球が痛がるし怒るよって、うりこは勝手に思ってんだ
だから天変地異を起こさないとも限らない
人間の都合で地球を怒らせていいものか
それに、安全とは限らないことをしなきゃいい
数百年後の未来の人類、子供達はどうなっているのかな
その前に、地球はあるのだろうか・・・
話がうりこの妄想で大事になってしまいましたが
じゃあぁ~高い建物を建てなきゃどうするかって話になるよね
今度書くときまで考えておく
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スマホに替えて | トップ | 政権交代 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。