ぷるっこの信onプレイ日記かも…

信長の野望Online 天下布武鯖で7垢~10垢で遊んでます

ついに伊達家vs浅井家です

2016年10月05日 10時18分56秒 | 信長の野望オンライン

どうもみなさん、こんにちは&こんばんは

またまた久しぶりの更新です。。。

 

今回はSSはないです。

 

毎週合戦がある中…今回武田家が敦賀を奪取するために攻め込んできました。

週末までは武田家の大勝~優勢で進められたのですが

週末の大決戦で伊達家が勝利を収めてなんとか優勢に持ち込み…そのままの勢いで優勢のまま終了。

 

いや~みなさん、ほんとよくがんばりました^^

ここで伊達家&同盟国のみなさまほんとにお疲れ様でした。

 

えっ、僕ですか…

 

……

………

…………

 

あ~、僕は…今回はほぼ防衛一筋でした…たまーーに伏とか2~3回かな奪還したくらいで(汗)

ほんと、がんばっていた人達の前で小さくなってしまいます。。。

 

それでも徒党を止めたり…複垢を止めたりして防衛して徒党のリスタートを遅らせたりしてましたよー

7垢を止めると…リスタートには時間がかかるから…かなり有効なハズですwww

 

がんがん、7人徒党を叩きまくりました~まぁ2~3ターン行動したら降参が多かったけど…

オンモ3人構成の徒党が対人戦に付き合ってくれたりしたな~

ほんの少しだけ防衛にも貢献できてたかな

 

 

さて…メンテ開けから浅井家との合戦になります。

伊達家・織田家vs浅井家

浅井家の同盟国の 武田家vs朝倉家・北条家

同じく浅井家の同盟国の 今川家vs三好家・上杉家

と、同盟国を完全に分断してやりました。

 

前期…伊達家包囲網を企てた浅井家が今期…まさに今回の合戦は方位網の渦中に@@

前期…それをやってくれたんだ…こちらがやっても文句は言わないだろう

最初にしてくれたのは…そちらだ!

 

まぁ、ゲームですから…そんな包囲網は嫌じゃーーって言うならログインしないでいればいいだけw

 

 

と、意気揚々と言っても…いつのまにか形勢逆転されて…ってことになりそうな予感も。。。

 

 

 

そして…ここで…最近のぷるっこのお気に入りのブログの紹介を…

勝手に紹介しちゃいますが…もしやめてーーって思ったら対話してね~

まぁ、いつも合戦場では顔を合わせている方なので…もしあれでしたら対話で…くださいw

伊達家のみなさまなら見ておいて損はないブログだと思いますんで~よかったら~

「おでん7アカ戦記」

いわずと知れた合戦場では鬼神のごとくな動きで敵、味方と絶賛の声があがる方のブログです。

伊達家のみなさんは一度は見ておいてくださいな^^

と、勝手に紹介してしまった(汗)スミマセン

 

 

さぁてメンテ後は…ようやく浅井家との合戦です。

会議でも…早々と敵対するなら浅井家だっ!! って決めていたので…伊達家の荒くれものたちには

念願かなった合戦となるでしょう~武将だけでなく対人も目いっぱいしてとっちめてやるって思っている

猛者たちも多いと思っています。

そして浅井家がどこまで反撃してくるか…昼間と夕方の陣が…伊達家は弱いからな~

夜で大勝とっても…昼と夕の陣でチャラかもしくは劣勢になりそうな…

 

とにかく…伊達家にとっては念願かなった合戦なので大いに暴れてもらいたいものです。

 

こちらは…対人&防衛&そこそこの武将で…がんばります。

前回の合戦で…10垢を合戦場に光臨させて…7垢と3垢でばらけて動いていましたが…

7垢で徒党を叩いて…逃げる敵を3垢でとことんやっつけるという動きをしてましたが…

 

一言で…

 

疲れるっす…

 

でも…今回はちょいとそこをふまえてがんばっていきますわ~

エナジードリンクのモンスターでも飲んで…ギンギンになりつつがんばっていきます!

 

はれあがりすぎて…どうにかなっちゃいそうです@@

 

 

 

とにもかくにも…合戦場から離れられない人もペットボトルを片手によりよい信onライフを…

 

おしまい

 


 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miki)
2016-10-06 10:31:18
はじめまして。伊達家のものです。

7アカでたたいて、3アカで追い打ちとか、、、合戦の中でマジで憧れます!疲れはすごそうですけど(・。・;

こんな楽しみ方もあるのかと、新しい気づきでした^^

そして包囲網の件、私はあえてブログには書きませんでしたけど、前回やられたんだから今回やってもね(^_^;)
いつも国政で勝ってきた国ですし、たまにはこういう時があってもと思います。

ただ過去にも、本陣まで追い詰められてそこから巻き返してきた国もありましたので、悲願?目標達成?の最後まで行きたいですね^^

今週は、予想外に一方的になってますが、、、
合戦場で7+3の人を見かけたら、観察いたします(一_一)

m(__)m
Unknown (ぷるっこ)
2016-10-06 20:02:08
> miki さん
土俵際の粘り腰をみせられて大逆転は怖いですが…
伊達家の悲願?目標?
…とにかく浅井家にひと泡吹かせてやるー的なのものには大賛成ですので~

これからも伊達家一丸となってひとつの相手に向かっていく姿勢は楽しいと思いますので頑張っていきましょー
Unknown (まるぼろ)
2016-10-07 00:32:31
まじで、紹介されてたー(笑)
駄文の上、誤字、脱字当たり前の
ちょー過疎ブログですが、見に来てくれてありがとう(o´∀`)b

コメントを投稿