雨降って

雨降って地固まるって言葉が好き

最近ふとったかも

2014-04-07 | 日記

空気がひんやりする明け方に外を歩いていると向こうまでまっすぐに続く道の真ん中に1匹の黒猫が座っていました。空には三日月、すごく絵になりました。

この前は、小学校の国語の教科書に載っていたお話で盛り上がりました。出身地が違っても年代ごとの教科書つながりって結構あるので面白かったですよ。

考えてみると、ここのところ忙しくて運動不足ぎみです。せっかく新しい水着を買ったし久々に泳ぎにいこうかな?なんか行くの面倒くさいような・・・頑張って行ってきます。

先日、おいしいお酒を頂きました。まったりと飲んでいたらだんだん眠くなってきました。少し早いけどベットに入ります。