ブログ番 うりサイト

これが生きる楽しみだ!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

GOZENSHU 9 NINE/御前酒ナイン 菩提もと純米 夏の生酒

2011年06月18日 | 日本酒


日本最古の製法、菩提もとで醸される御前酒のナインです。
菩提もとの独特な風味で、端麗でありながら優しい旨味。
↑この風味はあまり前面に出てこないで、すっと抵抗なく入ってきます。
明るさがあり滑らか。
冷やしてさらりといただける夏の生酒です。

これは淡白なお刺身にも合うと思いますよ。
本日は鰹のタタキに薬味たっぷりと。
久々に酒らしい酒で1週間で無くなりそうですね。
正にThis is a SAKE.ですな。






■岡山 辻本店
■原料米 岡山県産雄町
■精米歩合 65%
■アルコール度数 15度以上16度未満
■日本酒度 6.0
■酸度 1.6
■アミノ酸度 1.3

ジャンル:
お酒・お茶
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 富久錦 Fu. 純米酒 | トップ | 丑寅 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marimo)
2011-06-19 17:06:16
おぉ、自分もちょうど土曜日に飲みました
いやぁ奇遇ですね~

自分の好みの感じではなかったですが
なかなか美味しいお酒でした
Unknown (uribon)
2011-06-19 22:57:37
>marimoさん

そうなんですか~~^^

これは菩提もとの独特の香りがしますが、美味しいお酒ですねー

最近 (アイバコフ)
2011-06-26 08:07:36
うりさん、ワイン&シャンパン
ラベルちっくな銘柄ですね~

日本酒も海外進出には
表記の国際化が必要!?

といいながら、味わいも深そうで
非常に興味あります♪
どうも (uribon)
2011-06-26 15:05:52
アイバコフさんも以前、御前酒飲んでましたよね?

これは独特の風味で忘れかけていた酒の味を思い出させてくれました。

では今から杜に行ってきますw

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。