ブログ番 うりサイト

これが生きる楽しみだ!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

春の日本酒会合

2010年03月28日 | 日本酒


美味しいお酒を1人で愉しむのは勿体無いということでアイバコフ亭で日本酒友の会です。

ほとんどがバコフ氏プロデュースのお酒ですが、本日のメニュー

臥龍梅 純米吟醸無濾過生原酒
仙禽 純米吟醸中取り無濾過生原酒 亀ノ尾
雪の茅舎 山廃純米
無風 純米吟醸瓶囲熟成原酒
黒牛 純米酒 しぼりたて生原酒
秀峰アルプス正宗 大吟醸

どれも美味いですね~
全体的に旨口タイプが多いですね。

一番甘味を感じられたのは無風でしょうか。バコフさんの昨年イチバンというのが分かります。これは美味しいですね。
仙禽の方がスペック的には日本酒度マイナスなので甘いはずですが酸が強烈なのでそれほど甘さを感じなく、フルーティな甘酸っぱさです。新酒なので若いです。

黒牛の純米生原酒、旨いです。
以前に和歌山でお土産に買った黒牛は火入れのものでしたからそれとは比較にならないくらい旨いですよ。
臥龍梅、旨味たっぷりでこれも旨し。
秀峰アルプス正宗はすっきりと喉越しもよし、いいお酒です。
雪の茅舎は山廃としては意外にクセが無く、山廃を飲みなれていない人でも飲めてしまう酒でした。
どれもこれも美味しいお酒でまた飲みすぎてしまいましたよ。






元職人(?)のアイバコフさんの握り。
酒に合う旨さでいくらでもいけます。






おなじみの造りは甘えび最高。
全部むきむきしてほんとマメな仕事されますね。
また奥様の美味しい手料理も戴けて最高の一晩を有難うございました。






にほんブログ村 酒ブログへ どれもいいね
『男の料理』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 麺屋 7.5Hz+ 梅田店 | トップ | がんこ 高瀬川二条苑 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うりさん (アイバコフ)
2010-03-29 23:45:10
先日はお疲れ様でした&ありがとうございました。

仙禽とても美味しかったです。
さすがです。

他の銘柄も楽しんで頂けましたか?

今回は全体的に旨口&甘口系でしたが
次回は、山廃&濃厚系でいくのもいいですね!

うりさんのオススメよろしくお願いします。
アイバコフさん (uribon)
2010-03-30 01:28:54
美味しいお持て成し有難うございました!
実はアイバコフさんが山廃系とかで来るかなと思って仙禽の新酒を持っていったのですが意外なことに旨口が多くて好評でしたね。
好み変わりました?
今度はもうちっとメリハリ入れてみますか。
暴走野郎 (みつなり)
2010-03-31 23:52:24
うりは、どんな旨い酒を飲んでも酔ったら何も覚えていないのでアル添、いやカップ酒でいいんじゃない

ほんま無事帰れてほっとしたわ
そのうち、よくニュースである酔ってホームに転落・・・てならないように気をつけろよ
みつなりさん (uribon)
2010-04-02 12:56:12
美味かったのは覚えていますよ 笑
バコフさんも飲ませ上手ですから飲みすぎちゃいましたw
無事に帰られるよう気をつけます・・
またやりましょう~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。