Uriden.log

色々あって…からの、闘いはまだまだ続きます…

【SO全国予選レポート】2015.10.24(神奈川)フリーダム横浜

2015-10-28 17:19:37 | ゲームイベント
予選後半戦のスタートは、神奈川のフリーダム横浜にて開催。
 横浜西口相鉄口から徒歩1分。近い近い。

1フロア当たりの面積があまりないため、今回は16チーム制限となりました。
参加チーム数としては13だったわけですが、もう十分身動きとれないくらい賑わっていて、いつ床が抜けてもおかしくない状態。

 

 
熱気が半端ない。

  大会は2ブロック進行。バランスよく分かれてました。

  
横浜のアイドル()T0SHIが勝っただけで敵味方バカ受け。(写真2枚目)

  

 全然関係ないけど、ザンギの首すごい伸びて見えるよね。

<ベスト4>
「横浜ベガイルゥ」vs「ガチムチ萬国祭」
 
肉まん(殺意)が力強くしん★ちゃん(バイソン)、くろけん(ダッドリー)を撃破するも、かわぐち(ローズ)が逆三タテ。「ガチムチ萬国祭」勝利。

「よっていくスタイル」vs「アバレンジャー」
 
よっさん(ジュリ)が大人げなく二タテするも、うしのすけ(アドン)が意地を見せ二タテ。しかし大将あくあ(ポイズン)がキッチリしめて「よっていくスタイル」勝利。

<決勝>
 

 

 
ざんぎたんが見事三タテで勝利。これはもう、動画見てもらった方が早いw


優勝:「よっていくスタイル」
あくあ(ポイズン)/魔法少女ざんぎたん(ザンギエフ)/よっさん(ジュリ)

おめでとうございます!決勝も期待しています!

■トーナメント結果
  

■動画


=========
■店舗からのコメント
予選に参加してくださったプレイヤーの皆様、フリーダム横浜予選に参加していただき心から感謝いたします。
またイベントを行う際は是非ともよろしくお願いいたします。


=========
■遠征日記
午前中は子どもたちと地元の公園で遊んだり、石窯パン工房KAMEYAでパン買って食べてから出発。
このパン屋さんのパンはどれもおいしいんだけど、結構不思議なマインドをお持ちの会社で、やたらとシステム化に注力しているんですよね。
最近は画像認識によるレジの自動化とか始めてて、トレーにパン乗せてレジに持っていくと自動的に値段を計算してくれるので面白い。

押上におこしの際は是非お立ち寄りください。竹末と同じく火曜定休なので注意。

話を戻してフリーダム横浜。新宿時代のミカドに似てる雰囲気の、今では貴重なビデオ中心のお店。
いつもトイレがどこにあるのかわからないんだけど、無いであってるのかしら? 2階にあるそうですw

そんなわけで大会後のメシは香港厨房。フリーダム来たら大体ここっすな。

 全品300円!

  
お通しのえびせん。くらげ、餃子。

  
オススメのエビマヨ、鶏肉カシューナッツ炒め、油淋鶏。ここのエビマヨはおかわりするくらい好き。

  
ガッツリ系の豚肉にんにくの芽炒め、牛肉の黒コショウ炒め、スペアリブの甘辛味噌炒め。どれも300円。

  
シメはチャーハンで。大満足。
散々食って飲んでしても一人2000円でした。遠征日記中では最もリーズナブルw

二次会は健全にスイーツ。


それにしても横浜は色んな情報が集まってくるので楽しいね!
日記に書けるネタが一つもないので、おかげでレポートがスカスカだよ!w

それでは次回、11/1(日)京都のa-cho予選でお会いしましょう!
※行くことにしました。よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る