うりふたつ

介護2の母とあらふぃふ娘の他愛のない日記です

お手の物

2017年11月15日 12時20分33秒 | 日記


午前のお仕事を終えての更新です
なぜか途中で強制終了になってしまい
これで3回目の打ち直しです





『デイ休みます』のつづき…





うり坊に『意味がわからない』と言われて
私も意味がわからなくなってしまいました





うりチームが連携をとるためにラインを使い
グループでやり取りしています。
今回のことももちろんやり取りしていたら
お嫁に行っているほうの姪から有力情報が(笑)

『たぶん、うりばあ登録とかできるよ。
簡単にやってたから、今もできるんじゃない?』って。





その2日後にうりばあのところに行くことになっていたので
早速、やってみたもらうことに…。





「ねぇ、教えてほしいんだけど、登録ってどうやるの?」

「え~、うりちゃん遅れてるねぇ。簡単だよ。
メニュー押して登録を選ぶでしょ。
色々聞いてくるから順番にやっていけば良いんだよ。
で、名前入れて………ピッ!ほらね」





いとも簡単に登録完了
ブラボ~





デイケアの名前でうり坊の電話番号。
ちょっと惜しいけど、よくできました
直さず間違えたままにしておくことにしました。





これで一件落着。
そういう面ではまだまだ健在だとわかり
やはり、引き出しによって
低下していくところ、維持できるところなど
こんなにも違いがあるんだなぁってわかりました。





つい先日、うり坊が
今まで通っていた半日デイの『体操教室』を
うりばあにデータを削除させたそうですが
ものの10秒で完了したそうです(笑)





最近はワン切りが多いです。
いじっていて掛けちゃうんでしょうね。
昨日、息子が帰ってきて

「とうとう、俺のところにも
おばあからワン切りあったわ」って。

メールしてみるって言ってました。





今日はうりばあ入浴の日です
入ったかなと思って電話したら

『ただいま運転中のため…』

って、流れていました





こうなると連絡できないので厄介です。
















いつもありがとうございます。thanks♡

にほんブログ村 介護ブログへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デイ休みます | トップ | リフレッシュ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事