何でも手作り 嬉しい楽しい毎日

嬉しい楽しい毎日の事を書きます。
捨てない生活、物を生かす生活を心がけていきたいと思います。

姫月下美人の花

2016-10-14 10:09:28 | お花
しりとり遊び,数独、鉄道ゲームの部屋です
遊びに来てくださいね


おはようございます

すっかり涼しくなりましたというより、寒いですね~

冬物出すのが間に合わない




先日の昼神温泉の旅行の帰りに豊橋の総合動植物公園に行きました。

豊橋からJRで1駅の二川駅下車徒歩6分となっているけれど10分ぐらいかな

広い公園で持ち時間、1時間30分では回り切れないので、私は植物園をまわり、娘達は自然史博物館に行きました。

温室も広くて、温室をゆっくり見て回って、外を少し見たら、時間切れでした

もっとゆっくり回りたい所です

温室の中で姫月下美人の花が咲いていました







朝咲くように開花調整してあるそうです。

珍しい花が見れてよかったな~

また行きたいところです(無理だけど

月下美人って夜咲いても暗くてだれも見てくれないだろうに

何で咲くのだろうと思ってしまいました

別に人に見られるために花は咲いているのじゃないのでしょうね


今日も楽しい1日でありますように
『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 星を見に行ってきました♪ | トップ | 睡蓮の花 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む