何でも手作り 嬉しい楽しい毎日

嬉しい楽しい毎日の事を書きます。
捨てない生活、物を生かす生活を心がけていきたいと思います。

着物からガウチョパンツと上着を作りました!

2017-06-15 17:06:15 | 編み物、手芸、洋裁
しりとり遊び,鉄道ゲーム、花図鑑の部屋です
遊びに来てくださいね


こんにちは

梅雨入りしたのに今日も晴れ

午後から暑くなりました

今日はニンニクが倒れてしまって葉も元気が無いので抜いてしまいました

来年の種にできるような大きな球根は無かったけれど


1つとっておいて来年植えてみようかな


以前作ったガウチョパンツをまた作りました

やはり母の着物から作りました。

前作ったのより生地が硬いとガウチョパンツが違うシルエットに出来上がりました

ちょうど今頃着るのによさそうです



箪笥で眠っていた着物が生き返って母も喜んでくれるかな



今日はトイレのリフォーム業者さんが見積もりに来てくれました

たまに中で水がぽたぽたと落ちる音がします。

水タンクの修理で済むし、自分でも出きるようなのですが、タンクの中を覗くのは何だか怖くて

娘がしてくれるというのだけど、それも不安、、。

もう30年使っているので思い切って入れ替えてもらうことにしました。


夏休みになると孫達も来るので早くしておかないとね


今日も楽しい1日でした



『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1日1枚の庭野菜の収穫と梅の収穫 | トップ | 折り鶴蘭の花とアカメガシワの花 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む