嬉しい楽しい毎日 たくさんの見たことのないお花に出会いたい

出来るだけ地球にやさしい生活をしたいと思います。

自家採取のパプリカの芽が出ました!

2017-04-22 17:09:10 | 家庭菜園
しりとり遊び,鉄道ゲーム、花図鑑の部屋です
遊びに来てくださいね


こんにちは

今日はいいお天気でした

たまっていた冬物のお洗濯が出来ました

良かったです。


昨年食べ蒔きしたパプリカですが、時期が遅かったため2個しか食べられませんでした

最後の実をとっておいたのですが

写真は11月28日のものです



なかなか萎れてこないので、採って外に置いておいたら、中が腐ってきていたのですが

外はきれいなので気付かずにいて

気付いたときは中の種がほとんど腐りかけていました

その種なのでダメもとで蒔いたのですが、

小さな雑草ばかり生えてきたと思っていたら

よく見ると小さなパプリカの芽が2個出ていました



嬉しいなあ楽しみです


今日も楽しい1日でした


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シクラメンの巣立ち | トップ | 1日1枚の庭野菜の収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭菜園」カテゴリの最新記事