小説投稿日記

2016年5月に投稿!!
→ 2017年5月に×ぬ

悪口が言いたい

2016-10-19 20:30:49 | 読書
悪口が言いたいけど、表立って言えないんだよね
同業だしね

同業だと言える人がいないし、こいつのこと、知らん人に言ってもわかってもらえないしね


この偉い人と、その偉い人に会ったっていう自慢

よく考えたら、昔、焼き鳥食べた人が、お大臣さまとよく行くスナックとやらに連れて行かれたな

私の友人だって偉いから、部長と誰々夫妻と海外に行ったよ


お前みたいに七光りと違うんだよ、こっちは

すべて実力で身につけた人脈なんだよ


悪口言いたいし、自分の自慢したいが、あいつのところに出たら、完全に病んでしまうからな


私の方が偉くなるよ


聞けば聞くほど、あいつ小物なんだよな

小物かどうか知らんけど、七光り

七光りって言うと、ぶち切れるところが笑えるな

現に人脈が七光りだもん

それを自慢ってさ

私は実力でつけたよ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 憎しみが止まらん | トップ | 嫌いな作家が隣に出てきた »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。