ネコのんびり株投資

株のナンピン投資でローリスク・ローリターンで頑張っています

2次補正予算が成立・・・悪化したのか?

2016年10月13日 16時04分14秒 | 雑談
2次補正予算が成立=減額含め3兆円規模
時事通信 10月11日(火)15時49分配信

 新たな経済対策を盛り込んだ2016年度第2次補正予算は11日午後の参院本会議で、与党と日本維新の会などの賛成多数で可決、成立した。

 補正予算は、事業規模約28兆円の経済対策の第1弾との位置付けで、一般会計総額は4兆1143億円。国債費が当初見込みを下回ったことなどによる減額補正分を差し引くと、支出規模は3兆2869億円となる。

 リニア中央新幹線の全線開業前倒しや港湾改修などのインフラ整備を盛り込んだ。このほか「1億総活躍社会」の実現に向けた保育・介護従事者の処遇改善費用や、東日本大震災と熊本地震の復興を含む災害対策費などを計上した。


7月中旬頃は新たな予算は3兆円で国債費の減額は2.5兆円程となり、新たな借金は建設国債を1兆円発行でいけると言っていました、
しかし実際には予算は4.1兆円で国債費の減額は9千億円となり新たな借金は3.2兆円となり建設国債や特例国債を発行する事になるのでしょうか、

「経済成長で財政再建は不可能」と言い続けてきた私ですがそのとうりになってきたのかなぁと思います、

経済成長を求める政策は非常に効率の悪いやりかたなので少しでも景気が悪くなると借金は積み上がってしまうのですね、
政府の借金が増えていく・・・何も変わっていない日本、いつ国民は気づくのか(´。•ㅅ•。`)。

ジャンル:
経済
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヤフー、医師に直接相談でき... | トップ | ラブライブ! Private Wars ア... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。