あしたはどこへ・・・

後期高齢者だが 元気に豊かな気持ちで歩き続けたい・・

カレーライスを頂きました・・

2017-12-01 18:35:26 | 日記
 我が町の小学5年生から「収穫感謝祭」の招待状が届いて小学校を訪れました。
 春5月に小学5年生が農家の水田を借りて 田植作業に 秋9月に稲刈り作業にシルバー
人材センターからお手伝いボランティアに参加したお礼に‥と食事会に招待されたものだ。
 小学校では健康な食生活を送るため 食料生産の経験をさせて「食の大切さ」を教える
「食育」を5年生に取り入れているためだ。
「私たちが育てたお米を炊いて カレーライスを作りました」とカレーライスを頂きました。
 シルバーの仲間はお代わりをしなかったが 子供たちはもりもり食べてお代わりする食欲に
驚きました。美味しいね~ 楽しいね~・・元気だね~・・ご馳走様でした。

            
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 転倒に注意・・・ | トップ | 「どか雪」に苦労・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事