あしたはどこへ・・・

後期高齢者だが 元気に豊かな気持ちで歩き続けたい・・

「北見菊まつり」開催中・・・

2016-10-25 11:05:45 | 日記
 北海道最大の「北見菊まつり」が開催中だ。白・黄色・紫・ピンクなど
1万5千鉢の自慢の菊花が飾られていて市民や観光客が訪れているのだが
近年 来場者が減少していて主催者を悩ませていると云う。
 今年から入場料を無料にして 開催期間も短縮して「再興」を図っているようだ。
この菊展には3回ほど妻と訪れている。息子が北見の大学生で大学院も含めて6年間
住んでいたため 息子に会いに行った際に訪れたものだ。
64回の歴史を誇る「北見菊まつり」来場者が増えて賑わってほしい・・と願っている。

              
              
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ヒグマ」に注意を!! | トップ | パソコン塾の最終日・・・ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菊まつり (spa)
2016-10-25 19:45:07
そちらの方が早いですね。
今日はこちらでも、元の県庁あとで始まっていましたが、まだつぼみのものも多かったです。
しかしまあ、見事なものの多いこと、菊は人気があるのですね。
息子さんに会いに行き、菊まつりを見ると言うのは、二つ楽しみがあっていいですね。

菊祭りの季節 (hiro)
2016-10-26 04:31:59
色とりどりきれいですね!
雑用に追われて見る暇内なしの晩秋。
ハムやっと一勝に有りつきました。ハム応援、大谷頑張れ~~
菊花展の季節ですが (tatu_no_ko)
2016-10-26 08:31:06
錦帯橋近くの公園、ロープウエー山麓駅広場での菊花展が2、3年まえ中止になりました。
高齢化で世話ができなくなった、と聞きました。
花作りは出来ない自分ですが、季節の楽しみが一つ消え寂くなりました。
菊花展 (つばきだろ)
2016-10-26 17:00:58
我が町内でも菊花展があります、人がこないのが悩みとか。
主催者側も高齢化が。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む