あしたはどこへ・・・

後期高齢者だが 元気に豊かな気持ちで歩き続けたい・・

「心ばかり」のお年玉を・・

2016-12-28 18:42:02 | 日記
 今年も残すところ後3日で終わる‥しめ飾り・しめ縄などのお正月飾りの
「歳の市売店」が開かれている。あっという間の一年でした・・
 明日の夜に道北の孫3人が来宅する‥高1の女の孫はテニスクラブ活動を終えてからで
中1と小5の孫はクロスカントリースキーの練習後だから夜遅くに来宅する・・
可愛い孫たちだから「お年玉」を用意している。爺婆は年金暮らしだから金額的には
「こころばかり‥」の少額だが それでも高1の孫にはⅠ万円 中1と小5の孫には
5千円と思っている。子の孫たちは本家だから31日の大晦日には帰ってしまう・・
 入れ替わって23日の猛吹雪で来れなかった「横浜の孫2人」が来宅する予定だ。
この孫たちにも「こころばかり」のお年玉を‥と考えている。

          
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冬靴を買いました・・ | トップ | 一年を振り返って・・ »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お孫さん喜びますよ。 (tarpin)
2016-12-29 13:25:34
いよいよさしせまりました、
極寒の日々とか。
幾度も訪問下さりありがとうございました、孫さんたちとの新年お楽しみですね。
よい新年になられることと存じます。
来年もまたよろしくお願いします。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事