あしたはどこへ・・・

後期高齢者だが 元気に豊かな気持ちで歩き続けたい・・

アヤメまつりへ・・

2017-07-07 19:29:33 | 日記
 隣りマチのアヤメとバラの「彩花まつり」が10日から始まることもあって
一足先に「アヤメ」を見に出かけた。利根川沿いにアヤメ公園があるが まだ30%しか
咲いていない・・それにしても暑い‥見て歩くのも汗だくだ‥気温は30℃を超す真夏日だ。
 北海道全体が熱風で覆われているようだ。帯広など十勝管内では35℃を超す猛暑日だ。
肥満体の私には息がつけないほど苦しい・・2,3日 この暑さが続きそうだ・・
 熱中症注意報や食中毒注意報が発令されている。
 
 九州では相変わらず集中豪雨に襲われている・・死亡事故や住宅崩壊・電気・水道・電話
などのライフラインもズタズタになっていて 見舞いの言葉さえ失うほどの災害だ・・
 何とか仲間や救助隊などの支援を受けながら 一日も早い復旧を願っている・・

              
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花が綺麗に咲かない・・ | トップ | 真夏日が続く北海道だ・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱中症 (nko)
2017-07-08 06:44:07
爽やかな北海道の夏をイメージして
いますが何だかこちらと同じよう。
熱中症など無縁かと思っていましたが、
最近の気象はおかしいですね。
利根川 (hibochan)
2017-07-10 07:21:50
北海道にもあるのですか
我が県利根川の河口に歌にも唄われる
水郷潮来かあり毎年あやめ祭りが開催されます 五月から六月にかけて

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事