あしたはどこへ・・・

後期高齢者だが 元気に豊かな気持ちで歩き続けたい・・

寿しを食べ過ぎました・・

2016-12-24 13:50:13 | 日記
 横浜の孫と「寿し」を食べようと「寿司ネタ」買っていたのだが飛行機の
欠航で来宅できない・・その分 妻の手作りの寿しを腹いっぱいに食べた・・
 コメの消費量は一年で8㌧ペースで減っているのだが 寿しのシャリについては
以前までは一貫24㌘だったが 3年前には20㌘になって 現在は18㌘のようだ。
シャリが小さい分 子供でも食べやすく ネタが大きく豪華に見るからだと云う・・
米をたくさん食べて 大きく子供が成長してほしい‥と願っているのだが・・
 今年の北海道農業を表す漢字に「乱」が選ばれた。台風の接近・上陸によっての被害・
長雨による田畑への冠水・鳥インフルエンザの発生などなど波乱の農業の北海道だった。
 来年は活力に満ち 心豊かな北海道農業を目指したい‥と意気込んでいる。

             
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猛吹雪‥横浜の孫が・・ | トップ | コンビニより多い歯科医院・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nko)
2016-12-24 16:43:18
北海道は大荒れのようで、せっかくの楽しみがふいになり、残念でしたね。
寿司がたらふく食べられても、やはり孫が
居ないと物足りなかったことでしょう。
天気は回復しましたか?


こんにちは (おじしゃん)
2016-12-25 11:57:49
sibuya さん、こんにちは♪

飛行機の欠航でお孫さんに会うことができず残念でしたね。
お寿司を一緒に食べようと楽しみにしていたのに・・・心中察します。

お孫さんの分もとお寿司のやけ食い (笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事