あしたはどこへ・・・

後期高齢者だが 元気に豊かな気持ちで歩き続けたい・・

皆さん 頑張っています。

2016-10-12 16:36:36 | 日記
 4月末から始めた「シルバーパソコン塾」も今月末で終了する。
学習しているのは男性3人・女性4人で平均年齢が70歳ほどだが
一生懸命に取り組んでいて その努力に頭が下がる思いだ。
ワード・エクセル・画像加工・動画・インターネットなどを習得して実力的には
2級の技術を得ている。だた文字入力が遅いようだが なかなか立派なものだ。
教える私が「認知症気味」で 何を教えるのか‥どう教えるかが不安なのだ。
「習ったパソコン技術は私の財産です!」と云う言葉に励まされている・・

           
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天候不順が続く・・・ | トップ | 「りんご」が美味しい・・・ »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワード・エクセル (spa)
2016-10-12 19:58:06
がんばっていますね。
私はすべて独学でやってきましたが、ワードやエクセルは生活上あまり必要ではないので、ほとんど知識がありません。

以前は使っていましたが、改訂版が出るごとに、機能が変わるので、その機能を探し出すのに時間がかかり、もう覚える気が無くなってしまいました。
70歳 (つばきだろ)
2016-10-12 20:00:29
平均年齢が70歳は凄いですね、いつまでも勉強、大事なことです。
無料の青空文庫・嬉しい(^^)/ (🌸ペコちゃん🌸)
2016-10-12 21:02:03
🍓・著作権の切れた有名作家の文庫本、これは素晴らしい宝の発見のように嬉しいです(*^-^*)📚
🍐・秋の夜長を楽しむ、今までに読みたかった有名作家の本を楽しみにしております(^◇^)🏫
🍉・文字打ちは、渋谷先生のPC教室のためにノートPCを買い、自宅では24インチのワイドディスクトップ使用です
🍆・ノートPCは借りて来た猫のように静々とおしとやかに(笑)頑張りますm(__)m🐈いつも感謝です

パソコン未熟者 (風太郎)
2016-10-13 06:35:35
sbuyaさん

おはようございます
バソコン教室の先生御苦労さまです
まだパソコン始めて数年の未熟者ですから近い所であればなら勉強したいほです。
シニアPC教室 (hiro)
2016-10-13 19:52:51
教えて楽しい! 教わって楽しい! 人に教えることは自分も教わることなのかも。
長丁場の講習、きれいな年賀状が届くかもしれませんね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む