あしたはどこへ・・・

後期高齢者だが 元気に豊かな気持ちで歩き続けたい・・

露天風呂・・・

2017-01-16 14:04:26 | 日記
 我が町の温泉「ゆ~りん館」には露天風呂が二つあって その一つは洞窟風呂
「青の青洞」ど名付けている。お湯の温度は42℃ほどで体が温まる露天風呂だ。
北海道は新潟や山形・秋田のように2mを超える豪雪にはなっていないのだが 非常に寒い‥
上川管内の内陸部では―30℃・日本で一番寒いと云われる十勝管内の「陸別町」でも
連日28,9℃厳しい寒さが続いている。できるだけ日中の気温の上がるお昼頃に
ウオーキングをしているのだが 手足が痺れて1時間ほどがやっとだ。
夕方 ゆ~りん館温泉の「青の青洞」のお湯にお湯に飛び込む・・まさに天国だね~‥

              
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラオケ・ダンスサークル新年会 | トップ | 屋根の雪下ろしが無い・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪見風呂 (nko)
2017-01-16 14:39:17
お湯に入るまでは勇気がいるけど、
入ってしまえばまさに天国!
雪見風呂ですね。
露天風呂! (hiro)
2017-01-16 14:55:07
時々紹介される、ゆ~りん館温泉、温かそうですね。
とは言っても気温ー30℃近いのでは露天風呂では怖いですね。
温泉 (つばきだろ)
2017-01-16 17:38:29
温泉はいいですね、時々行きます。
秋田も今日は快晴、雪が解けました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事