あしたはどこへ・・・

後期高齢者だが 元気に豊かな気持ちで歩き続けたい・・

カンロが大好き・・・

2017-07-30 18:59:46 | 日記
 朝夕の気温は15℃前後で涼しいのだが 11時を過ぎる頃は28,9℃にもなる。
 今日もシルバー仲間と「パークゴルフ」を楽しんだが 暑くてヘトヘト・・
 こんな暑い日には冷やしたメロンや西瓜が美味しいのだが カンロ(味瓜)も美味しい・・
 カンロは隣りマチの月形町や浦臼町が産地で 我がマチのスーパ―に一玉200円~300円ほどで
売られている。ちょっと厚めの皮を剥いてサ~ッと種を取り除き あまり冷たくしないで食べる。
 冷やし過ぎると甘さが半減するのだ・・もう少しすると 一玉100円ほどの安さで売られる。
 カンロの原産は中東かアフリカだそうだ・・ 妻に安くなったら多めに買って来て!‥と・・

             
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのパークゴルフ・・ | トップ | ウミネコと利尻昆布・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも訪問有難うございます (rotuto)
2017-07-30 20:22:20
雨が少ないせいか花は良くありません
北海道の向日葵の数すごいですね
我が地区の花が向日葵になっていますので
銘々栽培しています お盆に開花を合わせて
道端に栽培しています 適度の雨も降りましたので楽しみにしています。
カンロ (nko)
2017-07-31 17:50:10
夜と昼の気温差が大きいのはいいですね。
こちらは連日の熱帯夜です。
カンロで体を冷やした〜いっ。
マクワウリ (つばきだろ)
2017-08-01 11:16:21
見たことがある果物だな、と思ったのですが分かりませんでした。
まくわ瓜ですね、子供の頃食べました。
かんろ知りません。 (tarpin)
2017-08-07 09:31:02
子供のころ、今「まくわ瓜」といわれているものを、関西では「メロン」と呼んでいました、
今どきのメロンのような高価で大きなものでなく、写真のようなものだったのでしよう。
スイカの終わり、弦めくりと時のように見えます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事