あしたはどこへ・・・

後期高齢者だが 元気に豊かな気持ちで歩き続けたい・・

ラベンダーが満開です・・

2017-07-13 14:29:39 | 日記
 富良野の「富田ファーム」のラベンダーも咲き始めているが 隣マチの「浦臼町」の
神内ファームのラベンダー7万5千本も満開に咲いていて 薄紫色(やや青色)の花の香りも
広がって地方からの観光客で賑わっている。神内ファームのラベンダーは早咲で 富良野よりも
半月以上早く咲くのだが 今年は異常高温続きで富良野も同時に咲いているようだ。
 妻と一緒にラベンダーを見に出かけたのだが 33℃ほどの暑さで立っていられないほどで
写真を4.5枚撮って早々に引き上げて来た・・ 

 神内ファームは ラベンダー畑を中心に軽種馬・赤和牛・めん羊などのほか マンゴーなども
栽培していて600㌶の放牧地が延々と広がっていて とても雄大なのだ・・

                 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高齢者の運転は慎重に・・・ | トップ | カラオケ・ダンスを楽しむ・・ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラベンダー (hibochan)
2017-07-13 16:30:55
北海道と言えばラベンター
十数年前ラベンダー摘み取りツァーに出かけました
我が家にほんの少々あり北海道気分味わってます
ラベンダー (spa)
2017-07-13 17:31:25
私のところでもラベンダーは満開です。
ただ、木がおおきくなって、あっちに倒れたりこっちに傾いたりしていますので、何か枕のようなものでも下に敷くと良いかなと思っています。

富良野 (つばきだろ)
2017-07-14 09:00:33
むかし富良野にラベンダーを見に行ったことがあります。
今日も暑そうです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む