urbanlife

urb的日常

地道

2017-10-31 22:50:22 | 日記
私は入れ替わり立ち代わり関わる人が変わったけど、30代入ってからやっと自分の居場所的なやつ出来て来たかも!

あ、でもモード学園のクラスメイトがそーゆうのの一番最初のことやったかな…。
みんなで遊びに行くのとか飲み会とかの数に入れてくれたん、モード学園のクラスメイトが初めてやった。(笑)

離れた時期があるけど、戻って来て貰えたり、色々やけどなぁ。

地道に人を大切に動いてたら、周りにはいつか知らぬまに人が集まってくれるようになった。

私の場合は交際費使ってどうこうでもないと思うけど(並)、心に対してはすごく壊れやすいものと思って関わってきたのかも。

私ってさ言って欲しいと思うこと言ってくれるってよく言われるけど、媚びてるわけじゃなくて僻むことや妬むこともないから、素直でシンプルに受け答えしてるだけよ。(笑)

でももしかしたら大人になるにつれ、そのようなことが素直に言えなくなったりするのかもしれないね。

私は心配症だからさ、心に対しては細やかに配慮するよ。

典型的なO型やけどな。(笑)

少し前から書いてるけど、周りで一番多いのが40代で上が50代かな。

30代はモード学園のクラスメイトがメインかな!

私は逃げないので、飽きてしまわれるまでどうかよろしくお願い致しますm(_ _)m(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

mysterious vibes

2017-10-31 22:08:01 | 日記
"The Blackbyrds - Mysterious Vibes" を YouTube で見る

私が完璧だと思う曲紹介。

ブラックバードのハウスカバー。

大好きで、今でもよくよく聴きます♪

さてあとで色々書くわ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日記

2017-10-31 21:48:27 | 日記
仕事中位置情報とか出したらあかんくて、全くSNS出来てないけど見るのは見てるよ!!

因みに私の配属された仕事は、デザインをわかっていないと出来ない内務の仕事ということがわかりました。

デザイナーからはかけ離れているけど、まぁ事務的な仕事も嫌いじゃないしがんばる!

短期やし終わりが見えてるしね♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

pin

2017-10-31 21:38:36 | 日記

ピンを狙って射止めにかかるよ。

昔描いた絵!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おつかれさま。

2017-10-31 19:27:13 | 日記
まさみから失恋について書いて欲しいとのことで書いています。

失恋!なかなか出さないお題やわ。(笑)

結婚しても失恋したままただ一緒にいるだけの夫婦もいるかな。

私はそーゆうのが嫌だから、初めから自分らしくいるけどね!

好きやからこそ、自分を見せないと…。

ウマ合わせやと思うから、合えばずっと仲良しなんやろな!

失恋には色々なタイプがあるけど、失恋を考えるよりは、長く一緒にいることで育まれる愛を考えたほうが良いんじゃないかな…。

出来れば死ぬまで、死んでも心は一つが良いやん。

魂が私を誘っている。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あらら深夜に。

2017-10-31 00:57:21 | 日記
どんな生き方があっても良いと思う。

恥ずかしいことなんて何一つとしてないと思うよ。

犯罪とかはあかんけどさ…。

私の周りの人ってさ、苦労してるほうだと思うけど、良いやん。

自分を諦めて欲しくなくて私が書いてる時あるし、私も自分自身に言い聞かせる。

小さい花が綺麗と言う人もいれば、そうでない人もいるし、大きな花が美しいかとそうでなかったりする。

生きていると突風なこともあるけど、
悪いことばかりじゃない。

無理に笑うことがなくても良いけれど、心で泣いた分だけ幸せになれますように。

*

どうやら私はすごく神経使う仕事を任されたみたいなんだけど、もうすでにやっていけるか不安でいっぱいです。(笑)

セキュリティの問題で会社の業務書いたもの持って帰れなかったから復習できひんかった。

イメトレだけしておいた。(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

癒し

2017-10-30 23:59:26 | 日記
"Mulgrew Miller Trio - Farewell to Dogma" を YouTube で見る

癒しにこれを。

私はコメントなくても書き続けているけど、コメントくれるまさみやgoogooさんどうもありがとうm(_ _)m

このブログはホントに周りの人のためにあって、なんやかんやで5年!

お題あったら言ってね!

私はなんでも考えてるよ。(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人間愛

2017-10-30 21:51:39 | 日記
真の愛って追い求めることはとても険しい道のりだけど、それは追い求める人はずっと追い求めることなのかもしれない。

自分の背丈に合った恋愛をするので、
良いんだけどね。

愛に形はないっていうのは、そーゆうことなんだと思う。

真の愛ってなあに?

簡単に言えば、自己の利益を全く考えないこと。

私はそう思う。

多くの人が一度は考えるけど、等身大の自分に収まるんだ。
険しすぎる道のりすぎて。

私ってさきっとみんなからしたら答え欲しいから構いに行ってるみたいな空気きっと感じさせてないでしょう。

なくてもあっても良いと思ってるから。

でも、私から諦められてるとも感じないのでしょう。

そう、私は他人に諦めているわけじゃないからさ。

私は目に見えない心の世界をだいぶさまよったんだけど、だからこそ人の心を大切にしてるんだ。

されて嫌なことはしたくない。

誰かが止めなきゃ戦いは終わらないやん。

私は昭和天皇のことが昔から大好きでした。

戦いを終わらせる勇気が好きだったから。

戦いを終わらせるために自分と戦うこと。

私の周りは今日も平和です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

色々

2017-10-30 20:47:18 | 日記
位置情報も出したらあかんので、仕事中まったくSNS関係出来なくなってるんだ。

仕事終わってからになるけど、ちゃんと投稿とかコメントとかメールするね!!

*

自分が思い描くヴィジョンを叶えるってことについて、皆さんはどのように考えていますか??

私は自分の歩んできた後ろ姿はたまにしか見なくて良いのかななんて思う。

振り返ることでわかることもあるし、自覚も出来るんだけど。

復習ね。

私の場合は、こーゆうことを経験しながらこーゆう失敗を繰り返して、歩いてるうちにこれは得れてこれは得れなかったってわかるまでが遅いだけかもしれないけど…。

でも歩いてるうちに全く予期のしていなかったことが、後になってから得れることがある。

なかなか自分の今求めることを手にするのは難しいタイプなんだ。

私は例えば、愛する人のために人間愛について考えて実践してきたんだけど、気付いたら恋愛というかもっと深いとこでの愛を追及してたし恋愛感情を排除してた、人望だけは手に入れていくことが出来るようになった。
それで良かったのに、でも好きな人が別にできちゃったしね。

でも失ったことを取り戻せるのかもしれないけど、時間は掛かかったな。

絵はイラスト書いても全くダメだったし、抽象へ進んだけど、ふと気付いたら最近になってイラスト描けるようになってるやん…。とか思ったり。

そんなもんなんかなと思うし、無駄なことなんて何1つとしてないのかも。

なかなか生きてきた道を全て変える勇気はないと思う私は。

流れるままに生きて、時間と共に細かいこと全部手に入れるタイプかも。

映画ベストキッドの宮路さんの掃除の修行みたいな感じ。(笑)

やっぱり急ぐなら回ることなのかな。

また後で投稿するね!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

管理が厳しいため

2017-10-30 19:23:59 | 日記
あまり仕事のことは書けないけど、
OLってのも悪くないかも。

ただめちゃ責任あるけどね!

ぐだぐだやったけど、まぁ頑張ろう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加