urbanlife

urb的日常

孤独を知る時

2017-05-31 23:06:26 | 日記
私はたった一人でいるときより、みんなの中にいるときほど『孤独』を痛感したりする。

私に昔からそう聞いてる人は、周りに多いんじゃないかな…。

愛と孤独が隣合わせだったりする人も多いんやろな。

私はたぶんそうじゃないと思う。

私の場合やけど、孤独の自分に引き合わせる時ってあまり良いようにならない場合が多くて。

孤独を感じる時、私はあまり寂しいなって言わなくなってただただ耐えるのかも。今は…。

いや、私が選択を誤っていただけなのかも。

引き上げてくれる男性や女性はいるし感謝してるよ。

一体どやねんな。(笑)

私って普通やし、ユーモアに溢れたタイプじゃないからほんまみんなといる時ほど『あ…。』ってなるな。

私の恋愛観なんやけど、今はどんな時でも傍にいてあげられることなんかな。

相手もそうやと嬉しいんやけど…。

私って愛情深すぎて、他人と家族の扱いって全然変わらないからさ。

なかなか思い悩むんやわ。

重たいんかなーって。

女性って重たいくらいでも丁度って言ってくれる友達が多いからなんとかなってるんやけど、男性はどうなんかな?(笑)

恋人ずっといてないからよくわからへん。(苦笑)

その代わりにファンの人に一方的に愛情?注いでる。(笑)女性でも男性でも。

見返りなくても迷惑じゃなきゃそれで良いねん。

相手に諦めてるわけじゃないで?(笑)

与え合うことを喜びと思っているのかも。

プラスもマイナスも包容出来たらな♪(笑)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

giovanca/melancholic you

2017-05-31 22:34:00 | 日記


"Giovanca ft Lavinia Meijer - Melancholic You @ Concertgebouw, Amsterdam" を YouTube で見る

dヒッツでのプレイリスト『cute』を作ってみたよ!

そのまま可愛い曲ばかり集めた♪

実はあまり可愛い曲って好きじゃないんやけど、そんな私が好きな可愛い曲ばかりを集めました♪(笑)

最近はジョヴァンカのメランコリック・ユーにめちゃはまってる!

是非聴いてみてね!!

またあとで色々書きます^^

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クレジットカード

2017-05-31 21:15:28 | 日記
私、学生時代に作ったのはJCBカードだけやと思ってたけど、実はドコモのVISAもあった^^;

ずっとそのカードで支払ってたことを知りました…。

カード紛失やで!

もー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大人の作法と報告と

2017-05-31 20:16:10 | 日記
まず報告から!

携帯電話番号変わりました!
今まで10年くらい使ってた番号に掛けて貰ったら、新しい番号先をアナウンスしてます♪

良かったらこの機会に番号教えてってのもありで!

2台持ってたんだけど、スマホだけにしました♪

メールなどで連絡頂いてもオッケーです!

*

『大人の作法』

なんやそれ?やんな。(笑)

そんな本あったような気がするけど。

いや、一体どういうことかと言うと、女らしい身のこなしやったり男らしい身のこなしってあるよなぁ。と思ったりして。

手の動き、歩き方etcなどの仕草のこと。

女と男は複雑なもんで、そーゆう仕草があったほうが可愛いかったり美人だったりカッコ良かったり男らしかったりすると認識する場合もある。

よくあることかもしれへん!

そんな私は普通なんや。(笑)

仕草普通なんや。w

なんかねー、苦手やねん^^;

だから普通にしてる!!

私を好きな男はそーゆうのがあまり好きじゃない男やったかもしれへん…。

ほんま至って普通過ぎる!

どうなんやろね。

子供っぽいのかな。(笑)

みんなどーなんやー?!?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

色々書く前に…。

2017-05-31 20:12:51 | 日記

登録販売者のテキスト買ったよ!

勉強出来るのか。(笑)

がんばるわ!

受かったら3万は会社が出してくれるし^^;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

matasaburo of the wind

2017-05-31 20:08:08 | 日記

心の奥の少年が私の心を擽っている。

*

カフェおりーぶにて!

あとでまた色々書きます!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017-05-30 23:19:35 | 日記

さて今日はタロットの『塔』についてのエピソードを語ろうか。

あまり良いカードに思われてないかもしれない…。

『墜落』みたいなニュアンスで据えられがちなんかも。

でも?私は決して悪い意味で据えてなかったりする!

*

みんな成人した時のこと思い出してみ?!

私たちは成人の時に、自分と他人の違いを知ったり?また仏教で言う魔性の存在に気付いたりする。

たくさんの思いを秘めていて、一杯一杯になって、ふと人と離れて一人で考える時が来る。

そこから思うことを実現していけるようになったりするやん?!

『塔』とはそういうカードや。(笑)

微笑ましくなるな。

分岐点になるカードやで。

『塔』と書いたけど、『運命の輪』から『世界』までの話と言っても良いかもしれへん。(笑)

こういう話はどこにも書いてなくて、持論なんやけどね。

タロットとはほんとに良く出来たものやわ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自問自答

2017-05-30 22:50:19 | 日記
おつかれさま!

仕事終わったーーー!

*

私はよくわからないんや。

職場で仲良くしてたりしてそうで、そうでもなかったり。

ゴマスリの人ってめちゃ怖がりなんやろなって思う。

私みたいなタイプって、悪者にされがちやし、また八つ当たりもたくさんされるけどね…。

私は世渡り上手く生きていけへんわ。(笑)

腹の探り合いってなんだかしんどいわ。

あとでまた色々書くね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昇る

2017-05-30 12:17:43 | 日記

月日が流れるままに天を目指して。

*

自然の流れのままに生きていられたら、どれだけ幸せだろうか…。

時間が有限と決められた社会を歩くのがきつい。

時間はほんとには無限なのだから。

体内が有限に支配されている。

なかなか難しいもんだな。

定年まで頑張るしかない^^;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

世界

2017-05-29 23:35:34 | 日記

ブログに来てくれる人にだけ、タロットの意味も教えるよ!

タロットの生粋の意味を教えてあげる。

これから書くことは、どこのサイトにも書籍にも書いていないこと。

*

何故タロットの大アルカナの最後のカード『世界』を選んだのか?

みんな私のことを不思議に思っているのかもしれないんだけど、私はひねくれて世界を見ていないだけなんやで。

絵に付けるコピーは毎日、ぱっと思うことを採用しているんだけど…。

私のぱっと浮かぶことの解説をしようか。

*

視界から見えること、聞こえてくる話、全ての中間を見付けるのが得意なんだよ。

ぱっと浮かぶ。

他人の意見と自分の思う自分を比較的に見ると事実だけが浮かび上がってきたりする。

その事実を見ることが得意なのかもしれない。

物事を正直に見てるだけなんだよ。

この『世界』のカードにはそういう内容が描かれているよ。

これは仏教で言うゼロの概念のこと。

無限の中で踊り続けられる完璧な存在。

訓練したら物事の中心になる事実は見抜けるようになるから、ちょっと初めは大変かもしれへんけど、頑張ってみて!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加