urbanlife

urb的日常

さてさて

2017-03-31 23:01:36 | 日記
一応みなさんに伝えておくね!

4月6日にgooブログのシステムメンテナンスがあるみたいで、一時的にアクセス出来なくなるみたいなのです。

また前日にももう一度書くけど、念のために!!

ぼんやり覚えといてね!

*

さてさて今日はがっつり書くぞー!

『信頼』ということについて書いて行こうかな…。

私はたぶんガードが固くないので、すぐ信頼するんやけど、それなりに年齢重ねて来てみて騙されたりして『あ!まずい!』ってのはなんとなくわかるようになりました。(笑)

たまにものすごくガードが固くて、基本疑ってる人もいるからびっくりするし寂しいなぁと思うことがある。

でもたぶん私の周りって基本信じてみる人のが多いんかな??

私の感じやから信じてくれてはるだけなんかもやけど…。どやろね。。

*

社会で『疑ってかかれ』って言う格言みたいなのあるけど、私の解釈では人を基本的に疑えってニュアンスとは違う捉え方をしてるかもしれへん。

他人から見てて、私が疑っているかのように思えることがあるとするなら、『知識の意味について』とかを全く違う捉え方してるとこかもしれへん。

たしかに調べても自分で納得する理由がない限り自力で些細なことでも考えてるかも…。

疑ってるかのように見えるんじゃないかなぁ。

私の場合は、一通り自力で考える→誰かに話してみたり、社会の学問と照らし合わせてみる。
みたいな仮定を踏んでるのかな。

めんどくさい手順を踏んでいるかもやけど、考えてるの楽しいからひたすら些細なことでも考えてる!

その一部については、ブログで少数の人だけにお伝えしたりしてるよね。(笑)

合ってるかわからんのやで!!

でもなかなかぶっ飛んだこと考えてるの楽しいからまたたまにぶっ飛んだ話も書こうかな。(笑)

恥ずかしいから秘密やで!w
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

summer running

2017-03-31 22:20:35 | 日記

googooさんより、メールで音楽が届きました♪

dヒッツで有ったら随時登録してるんよなぁ。

有って良かった♪

いつも読みに来てくれてるという人多くてすごく嬉しいなぁ。

最近あまりろくなこと書けてないけど^^;

私のこのブログはすごくクローズな環境でやってるのですが、たぶん公にURL貼ったの数回しかないし…。

その時がキッカケで来てくれてるようになった人はそれはそれでありがたいけど、基本は私が個人的に誘った人メインに来て貰ってる感じなんかなー。

誘ってるのが少し増えまして、20人くらいかな…。

話込めたりする人しか声掛けてない!

ちょっと一般的には偏った思想もあるしな^^;

またあとでなんか書きます!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

contact

2017-03-31 18:39:09 | 日記
最近、fbもtwitterもmixiもあまりちゃんと見れてない…。

一番見てるのがインスタグラムかな。

やりっぱなしで見てない感じ^^;

反応出来てなくてごめんね!

また時間見付けたらちゃんと見に行きます^^*

*

今日は給料日だったよん!

途中から入ったので、希望金額には完全に届いてないけど、なんとか生活していけるくらいはゲット!!

何か買うかねー。

にやけます。(笑)

また靴欲しくて、リーボックのスカイクッシュエボリューションのやつが欲しい♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

tell me a bedtime story

2017-03-31 18:03:02 | 日記

私はイメージすることを忘れずに歩き続けている。

*

まろさんのお誕生日、3年連続で絵を描かせて貰うことが出来ました♪

まろさんしばらく会ってないなぁ。

私はデザイナーしてた時やったから、もうだいぶ昔のことやしあれやけど、
まろさんは私の絵を見て気に掛けて声掛けて下さったのがキッカケ。

たまたま同期でもあったし。

色々誕生日にどういう方向性で描いてみようか迷ったんやけど、共通の趣味の音楽のイメージにしてみた!

また東京行ったらまろさんにも会いに行かないとね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

海外の友達

2017-03-30 23:08:39 | 日記
私がインスタグラムで仲良くしてる外国人の友達は、ヨハンナと智仁ちゃんとゆきおさん。

私はインスタグラムでは、フォローしてない人からのコメントには全部thanks a lot:)なんやけどな。(笑)

私が英語堪能じゃないってのもあるけど!!

ヨハンナはスウェーデンの人やし英語でやりとり、ソウルの智仁ちゃんは東京住んでたことあるから日本語で、タイのゆきおさんも日本語出来るから日本語で。(笑)

あ!ほとんど日本語…。

英語の勉強は全く進んでいません^^;

グーグー先生、すみません。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

the hermit

2017-03-30 14:43:41 | 日記

闇夜を照らす実力者が存在している。

*

何日間か描いてなかったから調子崩したわ^^;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仲間

2017-03-30 00:03:45 | 日記

若い頃とか私が統合失調症の治療受ける前の私ってめちゃくちゃやったかも。

入れ替わり立ち替わりで人とすれ違ってきたのかも。

私にとってはやっぱりまずモード学園でパラやがんちゃんに出会ったことが大きいターニングポイントかなぁ。

こんな私のこと色々みんなで遊ぶ時に誘ってくれたり、色々したもん。

私にはそのようなことがなくて、本当に嬉しかったしなぁ。

でも今は本当に自分の周りにはたくさん私を大切に思ってくれる人に恵まれて嬉しいなぁ。

相変わらず一人行動が多いけどな。(笑)

でも昔のような寂しさは全く感じてないかも。

今はみんな周りの人が優しくて、男女問わず色々仲良くしてくれる。

私の良さみたいなとこをそれなりに認めてくれて傍にいてくれる。

ほんま嬉しいなぁ。

私は何も間違えた道歩いてきてなかったんやなとふと思えた。

みなさん、ありがと!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

早く即戦力になりたい

2017-03-28 23:58:12 | 日記
イケメンで緊張してブルーになるその店長のお手伝いみたいな日やった。(笑)

でも?全然即戦力になってなくて、ほとんど店長がしてくれた。(笑)

普通のドラッグストアじゃなくて食品からビールたばこ、ペットフードまでおいてるんやけど…。

広告始まるからポップ付けないとあかんかって、探しながらやってた。(笑)

店長がほとんどやったけどね^^;

でも今は焦らなくて良いとか言ってくれはったし、優しさでもありがたかったけど申し訳なかった…。

頑張ろうと思いました。

私はめちゃ細かい人の印象みたいで、きっちりやらないといけないことは頼まれやすい。

ポップはあかんかったけど、店の整備はがっつりやってきたよ。(笑)

なんか目線感じるってはっと気付いたら、店長が見てはって焦ったけど。

明日は店長休み!

なのでブルーにならんで済む。(笑)

にしても贅沢なブルーやな。w
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

安らぎを感じる

2017-03-28 00:15:02 | 日記
愛ってなんだろう。

その境界線がわからなくなってきている…。

私が信じて疑わなかった愛という思想は、仏教的だったけど今はもっと幅広い思想で世界を感じれるようになったかも。

ただ自分自身は仏教的な愛なんだろうけどね。

いや、もしかしたら延長上なのかもしれない…。

無償の愛を考えた時に、どんな形があっても良いと思えるようになってきたんよな。

正しいと思うこと自体、何かに捕らわれているんかなって思うとこが出てきて。

こんなこと思ってるから、ほんとに博愛主義で特定の誰かを愛して付き合ってみるということが難しくなったのかもしれないけど。

私自身は拘って恋愛しないわけじゃないよ。(笑)
出来たらまたしたいし、でも理想が高いしな…。

外見はそこまでなんやけど、中身重視やし。(笑)
まぁ見た目は普通にお洒落な感じなら全然良いかな。

私自身は、仏教的という内容の愛のスタンスでいたくてだから難しいと思うよ。

色々あったけど、今はクリーン過ぎて^^;

なんだか年々真っ白になっていくのを感じる。(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新鮮でした!

2017-03-27 21:53:55 | 日記
滋賀の独身の友達はほとんどいなくて、誘いやすい仲良しのろっちさんばかりと会ってます♪

ほんまはまさやんも会えたら良いのにね!!

そして既婚でも誘いやすかったら良いんやけど…。

ろっちさんはまさやんが紹介してくれたお友達です♪

*

今日はイオンモール草津行ってきたけど、男性の服見るのが新鮮やった。

男の人って服難しいね!!

ジャケット2着色々試行錯誤して一緒に選んで来た^^*

私個人的には白っぽいグレーのジャケットがすごく似合ってると思って、楽しかったな♪

男性と買い物なんて、恋人いない私にとってはないことやし恋人いたらこんな感じなんかなぁと思ったりもした。

私は給料日前でして、何も買えなかったけど、色々欲しいものはあるなぁ。

頑張って働こう。(笑)

あと職場の18歳の女の子に、5歳くらいの子供がいそうな主婦さんに見えたって言われた。(笑)

まぁ年齢はそうやんな。w
コメント
この記事をはてなブックマークに追加