urbanlife

urb的日常

en vogue

2017-02-28 23:53:34 | 日記
私は初めは根っからの音楽好きでもなかったよ。(笑)
ピアノは好きで弾いてたけど…。

ちゃんと聞き始めたのは中学生になってからや^^;

小学生の時は
ドリカムとチェッカーズが大好きやった!

j-popにあまり好きと思えるものがなくて、特に好きになれなかったのかも。

ふとラジオをつけて見ると、京都αステーションだった。
はじめはぼんやりつけてるだけやったけど、overseas top40という番組に興味を持ちました。

聴いたことのない世界が広がってきて、まず気に入ったのがen vogueのwhateverとTLCのwaterfallsでした。

中学生なんてろくな小遣い貰ってなかったからCD買えたのは高校になってからやったけど。(笑)

whateverのライブバージョン見つけた。

so cool!!
"EN VOGUE - "WHATEVER"" を YouTube で見る

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気付いたけど…。

2017-02-28 21:16:48 | 日記
わかったかな??

私は間違った正論を言う人をたくさん見てきたけどな。(笑)

私の場合は、さっきの話みたいな時にだけそう思う。w

あとは別に課程を大事にしたりもするけどなぁ。

本人は正論言ったつもりなくて、騙そうとしてるが?
○○で~やから××で騙そうとしてるになっても、別に内容までわからんでええねんなって思っただけやってん。(笑)

今気付いたけど、正論言う人って人として間違ったことばっかりして誰かに言われてきはったんかな?!w
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

信念を持てば

2017-02-28 19:05:00 | 日記

壮絶だった過去のことを私はもう忘れ
かけてる。

たくさん踏み滲じられる思いをして、それでも火の中水の中にいても何も変わらない自分でいる信念だけで駆け抜けてきたけれど…。

色々ありすぎて、もうそんなにへこたれなくなったなぁ。

良いのか悪いのかわからんな。(笑)

でも昔ほど、利用しようとする人に深入りしなくなくなっただけなのかも。

私は自分のことすら信じられなかったから、騙す課程の全貌を事細かく、また私の思うように騙していく課程を見たのかも。

自分の直感(直観)を信じれば良かったのかもしれない。

騙そうとする人は、その全貌を見なくたって一緒なのだから。

どういう課程を踏むのかじゃなくて、騙すは騙すに変わりないってこと。

私は世の中の闇に突き落とされた時期があったから、たくさん色々な全貌を見てきたけど、そんな経験なんていらんよ。

だから端から見ててやばいと思ったら、絶対助っ人になる。

今は今で偏見で見られたりパワハラを受けたりもするけど、もうそこまで凹んでないよ。

私は他人の直感を否定しないでいる。

私とあなたは違う道を歩いていて、だから私に起こる事象とあなたに起こる事象は違って当然なのだから。

何を思っても自分が思うことに納得出来る答えを出して行動することが、本物の大人なんじゃないかなと思う。

でも迷える人の話は、とことん付き合うけどな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

landscape

2017-02-28 17:54:58 | 日記

世界の様々な角度を見渡している。

*

視力が上がって細かいとこまでしっかり書けた。

やっぱり目は良くないとあかんな^^;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日から

2017-02-28 11:54:16 | 日記
ブログ・FB・mixi共通で書きます!

明日からついに新しい職場のドラッグストア勤務開始!

社員とバイトの間のポジションで、慣れるまでは扶養の範囲内(月90時間まで)で働きます♪
フルタイムや各種保険の器もありきの採用なので、慣れてからにします!

忙しくなるので、もしかしたら絵が描けない時も出てくるのかも…。

まだ全然予想が出来なくて。

その代わりに東京や全国各地に回れるかも!!

頑張るぞー!

新生活のために色々揃えたし^^;

どうなるかどこまで頑張れるかわからないけど、頑張るよ!

この後、書類を出しに行きます!

それから絵を描くね!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

(笑)

2017-02-28 01:09:23 | 日記
これめちゃ良いわ~!

"彼女にリップメイクをしてあげた" を YouTube で見る

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

紫の眼鏡

2017-02-27 23:17:16 | 日記



紫の眼鏡買った!!

jinsで7000円くらいかなぁ。
こんな安い眼鏡初めて買ったけど、使えるとこまで使おうかな…。

視力を4段階上げたんやけど、それでもまだ0.6やねん…。

半年の保証期間の間にもう何段階か上げるつもり!!

でもだいぶ見えるようになった♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もやもや消えた。(笑)

2017-02-27 16:08:21 | 日記
ハローワークと社会保険事務局に行って来て、これから友達と会います^^*

私、色々働いてきたけど、各種保険入ってたの少なくてびっくりした。(笑)

各種保険ありって書いてあったのに、デザインではじめ就職したとこ各種保険なかったもんなぁ。
胡散臭い会社やった。

それがキッカケで山口社長や川崎課長の会社に入れて貰ったし。

私書類関係揃える時、ストレスになって寝れへんかったりするんよな^^;

やっと次の会社に提出する書類が揃う♪

あーやっとやわ。(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夜のteatime

2017-02-26 21:45:38 | 日記

抹茶入り玄米茶とバームクーヘン。

のほほんとします♪

*

私はたまにこの人何を言ってるんやろう…。と思う時があるんやけど、私は恋愛における会話の感じを忘れてしまいました!(笑)

私、天然なんかな。w

聞いてるうちに、あ!ってなるのですが、あの感じがなんか苦手です。

それが楽しいんやろうけど…。

私終わってんなー^^;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

衰退

2017-02-26 20:05:59 | 日記
前も少し書いたのですが、私は恋愛に対して衰退しています。(笑)

衰退が若すぎかな^^;

良いなぁって思っても、後の色々考えたらダメなんです…。

問題なんやけどな。

なんか一緒にいるだけで満足なんかも…。

でもさ、衰退してる私なので相手のこと考えたら恋愛する資格ないって思ってしまうわ。(笑)

恋愛は一人でするもんじゃないし、私に責任がないとね…。

付き合ってみないとわからないことあるかもしれないけど。

もし次、好きな人が出来たら私のこの状況も伝えないといけないね^^;

私の場合20代後半からずっとこんな調子。

結婚前提に付き合って下さいって言われてもその気になれなくて、今に至る…。

やっぱり問題やんな。

もうちょいガツガツしてなあかん年齢なんやろうけど。

そのような私の状態なので、感じの良い人やなぁって思ったりしてもずっと遠くからファンなだけ。(笑)

やばいやんな^^;^^;^^;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加