urbanlife

urb的日常

深いね。

2016-09-30 21:55:19 | 日記



今日は晴れてるうちに草津駅周辺までふらふらしてました♪

*

言葉で自分を彩ったって、彩りが多くなるほど、見え隠れしていることが露骨に見えたりしてしまう。

心を理解するのは難しいことやけど、言葉ってのも完全ではないなと感じる。

嘘で固めるのも正直に生きるのもそれぞれの人生。

私は真っ直ぐに生きるけど。

でも優しい嘘のニュアンスはわかるほうなんじゃないかな。

優しい嘘ってのは、このように伝えたほうがきっと相手のためには良いだろうみたいな(?)やつね。

チェッカーズのi love you Sayonaraって曲に、『嫌いと言うしかなかったよbaby 馬鹿だね男ってi love youだけど i love you i love you sayonara』みたいな歌詞とかあって、私の心にあるような思いだなぁってすごい好きよ。

良かったらその曲チェックしてみて!!

*

明日も休みやし、今日はみんなをいつも以上に構いに行きますー。(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

dreams

2016-09-30 21:29:49 | 日記

一面にぎっしりと夢を詰め込んでいる。

*

今日は明るい雰囲気に仕上がりました^^

表情豊かになって良かったかな♪

あとでまた思うことを1つ記事に書きます!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アイロンビーズ

2016-09-30 01:28:59 | 日記

私は全身麻痺したことがあって、震える手と戦いながらアイロンビーズ作ったなぁ…。

ビーズ並べるだけやのに、めちゃ時間掛かった記憶。

両親にはほんとにお世話になりました。

私が両親の老後看ると確信した時です。

今はもう普通に麻痺したりはしてへんよ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

awake

2016-09-30 00:38:25 | 日記

いつも私は目覚めている。

*

遅くなりました!

*

今はもう何を言われても大丈夫やけど、悩み中に『一体どうしたいの?』って言うのはあまりよろしくないと思う。

それなら返事しないほうがマシくらい…。

簡単に言うと『理解する気持ちがない。』かなぁ。

迷いの中にいる人を余計に惑わすと思う。

きっと一体どうしたいの?って心そのままなんやと思うけど…。

*

仕事してると、不要な付き合い持ってしまうからほんま苦痛や。

昔の私やったら確実にフェードアウトだっただろうなぁ。

まぁ私のことを好きでもなんでもないことはよくわかりましたわ。(苦笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

inclusion

2016-09-29 13:23:17 | 日記

昨日の絵。

寝てしまったわ。(笑)

*

今日で5連勤務終了…。

夕方からやしまだ時間に余裕があってプライベートモードやけど、今日の機械のメンテナンス嫌やー。(笑)

やばいよぉ。。

頑張るしかないけど。(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

好きになる。

2016-09-27 23:53:54 | 日記

私は色々な好きな人たちがいます…。

女性でも男性でも!

*

川合のおにいとかスッパさんはおにいさんみたいに好きやし、径さんはもし奧さんいてはらへんかったら…とか思う。(笑)
高すぎる理想の旦那様…。とか。
坂尻さんとか森田さんは、なんとなく敷居が高く感じられるけど、遠くから応援させて貰ってる人。
間篠さんは親友になれそうやったり、googooさんはなんだかお父さんみたいな感じやったり。
まさみやろっちさんは心の友達。
山口社長はかっこいい先輩。
etc...色々思うんやぁ。

よく構ってくれはる、かなやんとか川崎課長とかあやちゃんとかも大好きな女性…。
かおりさんはカッコよすぎて大好きやし…。
ねーさんやるるちゃんは趣味とか通じて楽しめるおねいさん。
etc...色々思うんやぁ。

人の良いとこを見付けるのは得意です(^^)♪

私は好きな人たちに囲まれて幸せやなぁ。

またメールします!(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

territory

2016-09-27 14:45:49 | 日記

煙りが領域に立ち込めて来ている。

*

今日は休み!

でも8時から勉強会に行かないとやわ。(笑)

まぁでものんびり出来るよね!

何しよかな!やることなくなった。(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

色々。

2016-09-27 12:50:38 | 日記
私の絵の不思議について昨日友達がダイレクトに話してくれた。。あまりダイレクトに意見貰ったことなかったから、それはそれで良かったかな?!自分でもよくわからないけど、無心とは不思議なもんだねー。

*

昨日職場の厳しい先輩とたわいのない話してみた。(笑)
厳しさの中に優しさがありますよねって打ち明けてみたのだけど。。
お客さん全然来なくて、一時間くらい話してたかなぁ。
ちょっと近付けたかもしれない。
思いを聞けて良かったかな♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

pierrot(the fool)

2016-09-27 00:08:10 | 日記

メリーゴーランドにピエロが乗っている。

*

遅くなりました!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

珈琲哲學

2016-09-25 22:11:05 | 日記

慌ただしく、1日が過ぎてゆく。

それがなんとも辛かったりする。

心が平穏でいれるように、時間短いバイトやのに…。

なかなか難しいね。(笑)

求められることは大きい。

*

ゆっくり散歩したり、ゆっくり珈琲飲んだり、ゆっくり音楽聴いたり、ゆっくり友達と話したり、ゆっくり絵を描いたりetc...そんなことがしてたい。

最低限のお金さえあれば、私はそれで良くて…。

お金あればまた艶やかな生活になるかもしれへんけど。

私ってお嬢育ちやったんよなぁ。

今は貧乏やけど。

お金があったから心配することもなかったことがあるのかもしれへん。

のらりくらりしてるん、培ってしまったかな?(笑)

*

私は昔から艶やかな世界がどうも苦手でしてね。

色々小さい時から色んなとこへ連れ回されてたけど。

大人や社会の付き合いに疑問感じたまま大人になってしまったけど。(笑)

子供の時はワガママ?通せたけどね。

大人になった今はそうもいかんかったりして。

でもそれでも私は大人の社会に関わっていないと思うよ。

やることはやるし、話すべきことは話す。
結局外面だけが良いだけ。

それは関わってないんやでー。

プライベートはばっちり分けて自由奔放やけどね。(笑)

*

こんな私のプライベートで出逢ってくれてる人らに感謝。

とくに今この瞬間にいてくれる人たちに。

*

社会にいたらもう考えきったことばかりの繰り返しで、あぁあれね、またそれ?!となってることも多いけどね。(笑)

引き戻される感めちゃあって、あれやわ。

関わるべきじゃないのに、職場の人は選べないってやつ。(笑)

26の時、たぶん私についてのカルマの境界から脱出してて。

カルマってみんなそれぞれ違うんちゃうかなと思ってるんやけど…。

*

今この瞬間、プライベートで一緒にいてくれる人たちは、選び抜いた人たち。

だからより感謝ね。

文章ではあまり明るさ見えへんかもやけど、私はネアカやと思うで。(笑)

まぁこれから実際に会うだろう人に、それが伝わったら良いなー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加